NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

あんだらや

2007-02-26 | Café&Lunch & Dinner
週末の小旅行のついでに
いつか行ってみようと思っていたお店「あんだらや」さんへ



畑に囲まれたとっても静かで景色のいいところに建っています!羨ましい~
素朴な店内にはびっくりするくらい大量の本。
色々読みながら待っていると出てきました~

オットのオーダーした自家製ヨーグルトで作られた
『ホワイトヨーグルト・チキン・カレー』

ヨーグルトの酸味でさっぱりした感じ。
あまり辛くもなくて食べやすいスープカレーのようです。

私のは『ラムカレースリランカ』

スリランカカレーだけあってスパイスが効いていて
自然と汗が出てくるようなちょっと辛いカレー。
ラム肉や玉ねぎも沢山入っていて美味しい!!
しかも量が多いのです♪
(少なくも出来ますよーと言われたけれど問題なく普通サイズで♪)

どちらにも炒めたココナッツがたっぷりのっていて
これが食感もよくて美味しいので今度自宅でも真似してみようっと♪
食後はまた本を読みながらコーヒーを飲んで
うっかりすると長居してしまいそうなくらい居心地がよいお店でした。

外食には困らないくらい多くのお店があるけれど
エスニック料理などたまにはちょこっと変わった料理を
本格的な味で食べたいなぁと思うと少し物足りないと感じていたので
久しぶりに家で作れないものが食べられて嬉しかったぁ
ちょっと変わったドリンクも色々あったのでまた行きたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
« N.Y.チーズケーキ | トップ | 冬の北海道ならでは。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。