NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

甘酒レアチーズケーキ

2017-03-14 | Desert
この冬も米麹ともち米で甘酒を仕込んで飲んでいます。
だんだん上手になってきたのかなぁ
とーっても甘いのが作れるようになりました。
甘すぎてかなり薄めて飲まないと飲みにくいくらい
この甘さを活かしてデザートに


ヨーグルトとクリームチーズと混ぜてレアチーズケーキ。
砂糖一切使っていないのに十分甘くておいしー♪

甘酒は保温鍋使って仕込んでいるのだけど
温度が結構下がってしまうのでマメに温度調整が必要。
なので家にゆっくりいる時にしか作れない。
本当は夏の冷たい飲み物として作りたいのだけどなー
これだけ作るなら、そろそろ甘酒も作れるヨーグルトメーカー欲しいわん(^^




コメント    この記事についてブログを書く
« 蕗の薹 | トップ | ふんわりトップス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。