NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

チュニック&ワンピース

2006-07-06 | Sewing
お友達のみゅうさんの依頼で作製した洋服。

ママにはスラッシュ襟のチュニックブラウス。
袖と裾にはしごレースをつけました。

お嬢さんには同じ生地でワンピース。
肩と裾にレースをつけました。



sachippueさんから届いた生地の残りで
もう一枚。
ちょっと生地が薄いのでチュニックみたいに着てもいいかも。



北海道はまだ寒くてまだあまり半袖を着ていないので
半袖・ノースリーブを作っても
なんかぴんときません(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« いきあたりばったりドライブ | トップ | ワンピース&ブラウス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら♪ (みゅう)
2006-07-06 20:31:57
モデルが着てるよりわかりやすくていいわ~っ

なにせ我家のモデルは止まっていれないから写真写すのに一苦労

下のは持っていない色だったからいいかも。

プールに行く時、着せようかと思ってるよ

SAEちゃんの腕前には頭が下がるわぁ、ありがとう

さて、次はどんな生地送ろうかなっと
返信する
可愛くて (sachippue)
2006-07-06 20:57:12
さっちとえみに大好評
返信する
中途半端で (sachippue)
2006-07-06 20:59:36
送られちゃった このワンピース、「明日学校に着ていく~」と。汚されるので、土曜に着てね、と言っておきました ほんとに、どうもありがと~ また、生地送ります(私たちって・・・・
返信する
みゅうちゃん (SAE)
2006-07-06 21:01:35
まだレースがかなり余ってます~

絶対に自分に使う予定はないアイテムなので

また何か作る?(笑)

この程度でよければ…

確かにじっとしてないモデルだったね~
返信する
sachippueちゃん (SAE)
2006-07-06 21:04:36
いやー。どんどん着ちゃったほうが嬉しいわ。

子供服だもん♪

sachippueちゃんちの分は後でアップしまーす。

今回とっても楽しかったわ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。