NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

V字編隊&電動ろくろ

2016-11-25 | Diary
今日も冷える~~
どーして11月からこんなに寒いのっ
乾燥中の干し柿はギンギンに凍っています。いいのかなぁ…?

寒いですが朝から作業ですよ。
走っていると遠くから渡り鳥の姿が!
どんどん近づいてくる~♪


頭上を通過!お腹の色といい大きさ、声から多分ヒシクイだと思うなぁ
60羽くらい。こんなに多い団体?さんのV字編隊はなかなか見られないので感動!
上空はもっと寒いよねー 野生動物の力強さを感じます。
人間も頑張らねば。

不要になって倉庫に眠っていた大量の陶芸用品を陶芸所に譲っていただける事になって
陶芸仲間とその運搬作業でした。
電動ロクロ1台の話が後から出て来る出て来る大量の粘土&釉薬~
結局2tトラック1台でも運べなかったので2往復。

そしてそのきっかけから違う電動ロクロが我が家にやって来ることになりました。
急いで倉庫の中を片づけて場所を確保したよー

ボロボロに見えたロクロは磨いてみたらなんとキレイないい物でした!
ついこの間まで94歳のおじいさんが作陶に使っていたそうです。
こんなに良いものを譲ってもらってしまったのだから
無駄にしないようにしないと。。。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 勝負中 | トップ | ピザ&おでん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は冬の訪れが早いですね。 (masa)
2016-11-25 23:28:32
こんばんは、SAEさん

今年の冬は寒さの訪れだ早いですんね。
東京でも積雪があったりとか?

北海道は猛雪とか大丈夫ですか?

こちらも最低気温は一桁ですよ
北海道と比べるとまだ暖かいですが(笑)
電気ストーブはもう使ってますよ
石油ファンヒーターも一度使いましたよ。
12月に入れば必要になりますね。

庭のハナミズキもあと少しで落葉も終に
庭も冬花壇になりつつあります。

菜園は大根の収穫が始まってます、
寒い時はやっぱりおでんですね。
自分で作った大根はより美味しく感じます。
今年も残り僅かに今年も貧乏暇なし仕事に
明け暮れた一年でした。


Unknown (SAE)
2016-11-26 21:42:05
>masaさん

こんばんは~
十勝は積雪は早かったけれど最近になってほとんど融けました!
でも森の陰になる我が家の周りだけ真っ白のままですが…
そして明日はまた雪予報ですよ。
今年は早くから寒くすっかり真冬の生活気分です。
長い冬になりそうで嫌ですよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。