NATURAL STYLE

2006年に横浜から北海道へお引越し。
田舎暮しの日々のキロク

sora次第

2017-01-06 | sora
今日はぴかぴかのお天気です。

気温はキンキンに冷えているけれど動けばかなり暖かい
太陽の力ってすごいね。
家の中でじっとしているより暖かいよ~

とはいえ家を出るまではなかなか勇気がいる気温(-10℃超)
しかし天気がよすぎてsoraの遊びに行きたいおねだりがスゴイ。
11時頃に帰ってきたばかりなのに 午後1時過ぎたらまた行きたいと。
寝てる場合じゃねぇ~って天気なんでしょう
私は映画観賞していたかったのにな…

うんうん。元気な証拠だもんね
暇なんだしちゃんとつきあってあげないと。

年末から鬱々としていた原因の一つはsoraの事もあって。
獣医さん行けない時に限って足に以前からあるイボを傷付けて、
それが腫れて血が滲んで痛々しそうになったり(本犬気にしてはいなかったけれど)
これまた何年も前から忘れた頃になる突然ヨダレが止まらなくなる症状が出たり。
原因が分からないのでただひたすら心配になるばかり。
(多分…とても軽いてんかんの症状ではないかと疑っているところ)

他にも色々考え事ばかりしてしまってどーんよりしていたけれど
やっと獣医さんに行けて相談をして、イボは麻酔打たずにできるようにと
糸で根元を縛って自然に小さくしてから取る方法を選んで処置してもらったら
夕方にはみるみる小さくペタンコになってきた。
炎症もなく順調なのを見て一安心…
よだれの方も獣医さんもやはり同じ考えのようで
とにかくよく観察して様子を見て行きましょうと言う事に。
獣医さんに連れてくまでは心配で貧血起こしそうで私の方が行きたくなかった

ちっちゃくカサカサになってきたイボと
元気いっぱいのsoraを見てたら私も元気出てきた~←すっごいゲンキンなヤツ
なのでとても甘々な母。

こんなに気が小さいといざという時よくないのにね

もう今日はサービスしちゃうよー
スノーシューで散歩道開拓だ。


こういう普段行かないところに行くのがすごく楽しいようだけど
年々しんどい?手抜き?になってきて
楽な私のうしろばかり歩く

お願いだからスノーシューの板を踏まないでよ
つんのめって転ぶでショー

たくさん日光浴びて体動かしたら気分も軽くなりました。
私の元気ってつくづくsora次第なのね…
コメント (2)