健康診断だったのですが。。。

今日は健康診断。朝食を食べられず、水分もあまり摂ってはいけないとのこと。
おなかは空いていたけど体調が良かったので、今朝も軽くランニング。
これがいけなかったのか・・・採血中に倒れました。。。

順調に検診がすすみ、採血で終わり・・・だったのですが、私の血管が細いせいかなかなか採血できず、2回失敗してついに看護婦さんが代わって3度目の採血。
今度の看護婦さんは上手だなーと思っているうちに血の気が引き・・・
「ちょっと気分が・・」と言ったところで意識がなくなりました。

少しの間夢をみていたようで、周りの声で意識が戻り、戻った瞬間に気持ち悪くなり・・・そのまま運ばれている間にまた意識が。。。

次に意識がはっきりしたのは医師にビンタされて。
「あんた、しっかり息をして!」と言われ、ハッとしました。
しばらくして看護婦さんに「あぶなかったね」と言われました。
原因は①バカ正直に水を飲まなかったこと、②3度の採血による過緊張とのことでした。
後から聞いたら、呼吸も心臓も止まっていたとのこと。こわいっ!!
   
・・・って、健康診断ですよね???



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« シュガーアート展 「ハッピーフ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (コナン)
2008-11-18 21:19:32
とんだ健康診断だったね。
何事もなくてよかった。
 
 
 
こないだ言われたんだけど (ふくふく)
2008-11-19 09:50:12
採血前に水分を控えていると血がドロドロで
採血しにくいらしいよー。
私も先日、3度目でやっと針がささりました。
でも、呼吸も止まっていたってのは恐ろしい。
ゆっくり休養してね。
 
 
 
Unknown (Taro)
2008-11-19 13:18:11
危ないなあ。
とりあえず無事で良かった。
 
 
 
ご心配をおかけしました。 (rossa)
2008-11-19 22:43:47
みなさん、本当にご心配をおかけしました。。。
昨日今日とゆっくりできたので、もうすっかりよくなりました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。