林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

北陸豪雪でいい話

2018-02-09 | 拍手

北陸地方が記録的な大雪に襲われた。
3センチ程度の積雪で立ち往生する関東地方の住民には、想像できない雪の降り方である。
40分で済む距離を30時間以上も車内に缶詰めになるなんて、軟弱なじじぃには考えられない。

大変な被害の中で、いい話もあった。
それは「餃子の王将・丸岡店」の快挙です▼

  

出ほっかほかの善意は、雪に閉じ込められた人たちには、きっと大ご馳走だったろう。
会社の大将は、機転を利かせた副店長さんを褒めてあげて欲しい。

ご馳走になった人たちへ。
雪が融けたら、同僚や家族を大勢連れて「餃子の王将へ」お礼に行こうね。

じじぃも、雪の無い街で餃子の王将を見かけたら、立ち寄るつもりだ。

    ◀これがお店の目印です。 

    180209



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話 (小肥り)
2018-02-09 07:30:40
ホント、いい話でした。国家の選良も見習うべき。
ボクも近所の「餃子の王将」よく出かけますよ。
返信する
Unknown (ぴーこ)
2018-02-09 17:09:32
困難な状況の中、善意の餃子はどんなに喜ばれたことでしょう。
感動しました。
返信する
餃子は満州 (森生)
2018-02-10 11:06:21
小肥りさま
埼玉は 所沢が発祥の「餃子の満州」です
ここの麻婆豆腐定食は 噛まずに食せるので 贔屓にしてます
野菜らーめんなら わが町生まれの「日高屋」
安価です
「王将」が見当たらず 残念です
返信する
嬉しい報道 (森生)
2018-02-10 11:10:58
ぴーこさま
いい話 菱不思議な話 可笑しい話など 全体の1割くらいは混ぜて報道して欲しいです
世の中 ほっこりと暖かく うっすらと明るくなります
よろよろ歩くじぃさんんも 春よ来い来いと待ち焦がれております
返信する

コメントを投稿