林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

添付写真

2013-06-02 | じゃじゃ馬馴らし

会長さんから毎月、森生のOutlook-ExpressメールにBCC扱いで会報が届く。
印刷して配布する紙のWard原稿をメールに載せて送信してくれるので、4月までは問題なく記事を読み、写真を楽しめた。

ところが5月分からどうもいけません。
会報のほかに写真が添付されているけれど、添付マークをポチッとしても、写真が出てきません。
写真の代わりにサッパリ意味の分からない謎の文言が現われた▼

  × 指定されたファイルに対してこの操作を行なうプログラムが関連付けられていません。「フォルダオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい。

メールを受け取ってからそろそろ3週間になる。

添付写真を開くプログラムをインストールすればいいのかなぁ。そのプログラムとかはどこにあるのかなぁ。
などと、からっぽ頭で考えてるけど
違うかな?

パソコンに強い会長さんは「分からないことがあったらご一報下さい」と言っている。
会長さんに「これってどうすれば見られますかぁ?」と素直に電話すれば、簡単に解決するモンダイかも。

だけどなぁ......。去年から会員としてのツトメを果たしていないし、「さぁさ一献」の義理も欠いている。
でも、添付写真は見たい。見られないものは一層見たい。

う~む、困った。

130602



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解答はネットにあるかもしれません。 ()
2013-06-03 06:26:37
会長さんが写真データを新形式のものに替えたかもしれませんね。
添付ファイルをマウス左ボタンでシングルクリックして出てくるファイル名の拡張子部分(.の右側の文字列)を検索文字列にしてネットで検索してみると表示出来るプログラムが見つかると思います。

または、表示された文字列『指定されたファイルに対してこの操作を行なうプログラムが関連付けられていません。』をコピーしてブラウザの検索窓に貼り付け、検索してみると同じような悩みの相談サイトでいろいろアドバイスを見つけることが出来ると思います。
??? (森生)
2013-06-03 20:23:29
先さま
ご提案を有難うございます
しかしながら どちらも 試してみましたが........
森生は 何かとんでもない勘違いをしているようです

ただ ご安心下さい
日曜日に7月の定例活動があり 曇り空で涼しかったので きまりが悪かったですが 久し振りに参加しました
長期不参加をお詫びしたところ みなさん 気持ちよく赦して下さいました

しかも 休憩時間にこの問題について会長さんに相談したら 直々に往診してくれることになりました

先さまご提案 「文字列コピー・ブラウザ検索窓貼り付け」方式は 習得したら威力を発揮しそうなので 会長さんに 実演していただくつもりです

コメントを投稿