山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日の日記

2022-01-23 17:17:59 | 日記2022

日曜日は運転の日なので、どこかに行かなくてはならないが、行き先を準備してなかった。

新しい行き先を決めるなら、ちゃんと調べないといけないけど、オミクロンの感染爆発で人の居るところは避けたほうがよい。

朝からパソコンでyou tubeなどを見ていたら、お昼ごろになってしまったので、もうそんなに遠くには行けないなということになってしまった。

・you tubeについて。
新型コロナ関連の動画は、週に3回以上政府の意向に反した内容をアップすると、バンされるそうだ。
AIが音声を検知したりするので「ワクチン」という言葉を使わずに「お注射」という。あとは指で腕をさすしぐさで示したりする。「新型コロナ」とは言わず「コロちゃん」という.「オミクロン株」は「クロちゃん」という。言論・思想の自由がない。変な世界になった。

そこで、ユーチューバーはサブチャンネルを作り、メインチャンネルが投稿禁止になったり、動画が削除されてしまった場合は、サブチャンネルで配信する。それでもダメな場合は、ニコニコ動画ならまだ大丈夫なので、ニコニコに投稿する。

だから視聴者は、情報を得るために、メインチャンネル・サブチャンネル・ニコニコと色々移動して行かないといけないのである。

・新型コロナ関連動画以外には、交通系の動画を見ている。
今日は「スーツさん」ではなく「西園寺さん」のを観た。スーツさんは関東、西園寺さんは関西の鉄道系ユーチューバーだが、西園寺さんもなかなか良い。話し方がきれいで、説明がわかりやすい。
今日見たのは、大阪から福岡まで一晩かけてフェリーで行くというもので、格安の6人部屋寝室を一人で使って3000円台。夕飯・朝食付き。瀬戸内海のいくつもの橋の下を通過し、神戸などの夜景も見えて楽しそうだった。このような旅もしてみたいなと思った。

そうこうするうちに、昼近くになってしまった。

家事も何もやってないので、皿洗いや掃除をしなくちゃならないから、早めに帰って来なければいけない。

東久留米のイオンにでも行こうかと思ったが、往復しても20kmくらいで近すぎる。結局新青梅街道を西に向かって走っているうちに、瑞穂町のジョイフル本田に到着した。

昼過ぎになって広い駐車場に楽に駐車できる商業施設はジョイフル本田しかない。
しかし、特に買うものもなく、今日は車を走らせるだけが目的なので、花屋さんを見て、野菜(里芋・ほうれん草・ブロッコリ・人参・生姜の漬物など)を買って帰ってきた。

ただまっすぐ走るだけなので、永年の初心者コースだ。今週は初詣も含めて65km走行。

どこか新しい行き先を開拓しないとなあ。今年のおみくじでは北西方向へ進むと良いとのこと。
所沢や川越あたりかな~

・・・

夕飯の後は、ツイキャスで櫻井有紀さんのサックス演奏を聴いた。どんどん上手になる。さすがだ。

昼にライブ配信されたものらしい。「秋風の狂詩曲」も演奏してくれた。

メンタルが強く、どんなときも前向きに前進していく人。明るい人である。

バーは蔓延防止でまた休業状態だけど、こうやって音楽動画配信もできるので、自分の活動の場を確保できているのは良いことだと思う。

・・・

そのあとは、実家母に電話をした後、遅くまでまたユーチューブを観た。

木村盛世・すずぽん・則武謙太郎・JPsikadoctor・野中しんすけ・CBC大石アナ 等

新型コロナ、オミクロン株はかなりの軽症なので、やはり2類から5類へ一刻も早く変える必要があるだろう。

大量の軽症者の面倒を見るのは不可能だし必要もない。
一方で、新型コロナばかりに対応していると、コロナ以外の患者を診ることができなくなり、医療崩壊が起こる。

そして、若者と子供へのワクチンは害があって益はない。若い人はコロナに感染してもほとんど重症化することがなく、逆にワクチンの副反応の害のほうが強いからである。

 

 

コメント

ワクチン効果に関して理解できないこと

2022-01-23 07:32:31 | 日記2022

今、オミクロン株が猛威を振るっており、ものすごい勢いで感染者が増えている。

しかし、デルタ株に比べるとかなりの軽症だそうだ。
そもそも性質が全く違うものだから、肺の奥のほうに入って肺炎を起こしたりはせず、血栓も起こさないので、これまでのようにエクモが必要になったり、突然心臓が止まったりすることはない。

オミクロン株は、喉の痛みなど上気道にとどまる症状が多いそうだ。
それで、インフルエンザくらいの高熱・だるさで2~3日は動けずに寝込むことも有るが、多くは普通の風邪程度で済むとのこと。

もちろん、人によってはこじらせて肺炎などを併発する場合もあるから、甘く見ることはできないが、あきらかにこれまでの新型コロナとは違い、穏やかになったと言えるだろう。

・・・

にもかかわらず、古い型のワクチンのブースター接種を一刻も早く進めようとし、子供にまで打とうとしているのは一体どういうことなのか、全く理解できない。

政府や多くの医者が言うには、ワクチンのお陰で軽症になっているとかいうことである。
感染は止められないが、ブースター接種をすれば再び抗体価が上がり、オミクロン株に対抗できるので、たとえ感染しても重症化しない効果があるのだとか?

しかし、抗体の形がオミクロン株には全然合っていないのだから、感染が止められないのは勿論、かかった後で軽症化できるというのも、いったいどういう仕組みで軽症化できるのか不明である。

オミクロンで軽症なのは、ワクチンを打っているからではなく、もともと軽症のウイルスだからではないのか。

そして、これまでの「抗体カクテル療法」は効果がないとのことだ。
抗体カクテル療法が効果がないのに、古い形のウイルスに合わせたワクチンによって体内で作られた抗体がオミクロン株に対して効果を発し軽症化できるというのは、いったいどういう仕組みなのか、教えていただきたい。

むしろ、ワクチンを打つことによって、身体の中では、身体に有害な変なスパイクタンパク質を増産するはめになり、それに対し発熱したり筋肉痛を起こしたりして必死に無駄な抗体を作り戦うことに専念しなければならない。

意味のない抗体を身体中に作ったところで何の益もないだろう。

私にはそのようにしか思えないのだが、どうしてオミクロンに対してワクチン効果があると言えるのか誰か教えてもらいたい。

子どもにワクチンを打つなどもってのほかである。

また3回目のブースター接種で、中後年の人が2人も亡くなったという。どれだけ不健康で危険なワクチンなんだろう。

イスラエルでは4回打っても効果はなく、さらに新型コロナが感染爆発するばかりだ。
何度ワクチンを打とうと古い型の抗体価が上がるだけだし、それも2か月で半減して効果がなくなるので、そんなことを頻繁に繰り返しても意味がないことを証明している。

そんなことよりも、人が元々持っている自然の免疫力を強化するよう栄養や生活習慣に気を付けたほうがよいだろう。

幸いにもオミクロン株は悪質ではないので、自然免疫で大丈夫だと言っている医者も多い。

そうなると、ワクチンを勧めている政府や医者は、購入してしまったワクチンの在庫を消費したいだけなんだろうと思うしかないし、自然に減少していくオミクロンの感染を、ワクチン効果だということにしたいのだろうと思える。

 

 

コメント