股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

セブ島でBANG! BANG! バカンス!

2019年03月04日 11時42分12秒 | 海外旅行日記
2カ月連続の海外。

通算19回目の海外旅行。通算18か国目の国

フィリピンのセブ島に行ってきましたー♪

向こうは気温30℃の常夏。過ごしやすかったです♪

往復フィリピン航空でした。行きの機内食はこんな感じ

セブ島に着いたら既に20時です。湿気あるー

ホテルはJパークアイランドリゾート&ウォーターパーク。★五つ星のデラックスホテル★

夜遅かったのでホテル前の韓国料理屋で夕飯。インスタント麺ですが320円くらい。辛っ!

翌日、朝起きたら…

ひゃー!!最高やー!!ガイドブックのままの景色!!

ホテル前のスーパー

ドライマンゴーもたくさん売ってますよ

日本のものもたくさん!でも高い!

7Dのドライマンゴー。ノーマルもチョコかけもどちらも美味しいです!!大量購入(笑)

2日目はホテルのプールでまったり。流れるプールもウォータースライダーもあります!

ニモがピューっと

ドリーもピューっと

誰?

ホテルのビーチも絶景です!

プールサイドでランチ

お土産は近所のサブマリンショップで。セブ島土産ならここで。ドライマンゴーもスーパーより安かった!ネットでは23時と書いてありましたが22時までの営業みたいですよ

夕飯はホテル内のコーラルシーフードで

豪華シーフードを比較的お手頃価格で食べられます♪

じゃーん!シーフードプラッター!!うんま!

サービスで出してくれたサーモンスープ。うんま!

3日目はアイランドホッピングへ!ヒルトゥガン島&ナルスアン島へ!

まずはヒルトゥガン島です。上陸はせずに島近くの海でシュノーケリング
大量の魚!!!凄い数に大興奮でした!!!

餌をあげるよ寄ってきまーす

続いてナルスアン島へ上陸

ひゃー、絶景やわー

こちらでもシュノーケリング♪こちらの方がお魚がたくさんいます!!

今まで潜った海の中で一番多くいたかも!?

のんび~り

夕飯は観光客に人気のマリバゴグリルで

ジャングルのようなところ。テーブルが1つずつ小屋のようになっておりお洒落です♪

マンゴーサラダ。マンゴーとレタスって意外と合う!!美味しい!!

ホタテのバター焼き!美味しくないわけがない!

ガーリックシュリンプ。こちらも美味しくないわけがない!

味付きの豚肉のグリル。フィリピンは豚肉が美味しいことで有名だそうで。これめちゃくちゃ美味しかった!!

焼きそば。味は日本より濃いめで美味しかったです

マリバゴシェイク。んー、普通かなー

ハロハロ。まぁまぁかなー

安い価格でお腹いっぱい食べれました♪ラプラプも食べたかったけど売り切れ…。行く人は念のため電話予約した方がいいかもしれません。ホテルでお願いしたら電話予約してくれました!ネットに注文から提供まで30分くらいかかると書いてありましたが、空いていたせいか全然そんなことはなく、10分くらいできたと思います。

翌日。午前中からマッサージへ。人気店の高級スパ、アルニカスパへ!

わずか7棟のプライベートコテージです

2時間のマッサージで癒されましたー☆

ごめんなさい汚い足で(笑)すね毛剃っておけばよかった…

スッキリした後はガイサノグランドモールへ!

お目当てはフィリピンの人気ファストフード店のジョリビー!

あのマクドナルドが世界で唯一シェア1位を取れない国がフィリピンなのです。それくらいジョリビーはフィリピンで1000店鋪以上ある大人気ファストフード店なのです

チキンとナポリタンのセットで240円ほど。安いし美味い!

隣にあったお店、チョーキングも行ってみた

お目当てのハロハロ!2種類頼んでみたけど、どっちも美味しかったですよ♪

ミスドあったー

夜はホテルの敷地内でファイヤーショーを鑑賞

セブ島での最後の夜は再びコーラルシーフードです。海沿いのイスに座って優雅にディナー

お魚天国

というわけでセブ島旅行もあっという間に終わり―。セブロスです(笑)