Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

シクラメンのプレゼント ☆

2006年12月24日 | Myガーデン
とっても豪華なシクラメンを頂きました。
蕾もたくさんついています。 次々と咲いてくれたら嬉しいな!

視点を変えてみると おもしろいかも!



アップもキレイ


2006/12/06 Ca GXで撮影


2009/12/10 追記
その後の様子を見るために 「シクラメン-0612P」と名づけます。(シクラメンA) 
特徴は、
・ 花びらに濃淡がない
・ ただし、花の折れ曲がるところが 暗い色になっている
・ 葉はハート型で先がとがっていない。
Myワード : 桃色の花 MyGシクラメン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャコバサボテンが満開 | トップ | X’masツリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~! (このは紅葉)
2006-12-26 00:06:51
色鮮やか~
ここまで豪華な感じのは見たことがありません。
プレゼント良かったですね~。
返信する
ゴージャス (ベルル)
2006-12-27 00:25:41
このは紅葉さん こんばんは。
このシクラメン、実はいただいたのは11/29。
さっそく写真を撮ったものの、あまりの豪華さが全く表現できません。
1週間経って、少し我が家になじんだ頃、カメラを向けたら、笑ってくれました。 
返信する

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事