ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

中京エリア+α、日帰り撮り鉄・その2(2015年6月17日)

2016年09月30日 02時27分35秒 | 撮り鉄
清洲から今度は東海道線で西に進み、関が原を越えて滋賀県に入った最初の駅、柏原へ。

ここで一度撮ってみたかったアングルがあったんです。


あいにくの曇り空、、でもバックに伊吹山が見えますよね。
まずは特急しらさぎ号から。



もちろん貨物列車を狙います。
登り坂を長大編成が通る姿はかっこいいです。


緑豊かな景色にオレンジ帯がアクセントとなってますね。


思ったほど山がクリアに見えませんでしたが、この時期だと仕方ないですね・・
雪の季節にまた撮りに来たい、と思いました。

そして再び清洲駅、、


狙ったのはフライアッシュの貨物列車。
初めて撮るので新鮮でした!

そのあとここも再び長森駅(笑)




夕方のキハ40運用の時間になったので、それに合わせて撮影開始。
これも運よく国鉄色のキハ40が先頭。






後ろ姿も余すことなく。。。(続く)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。