ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

ニースを再び出発(2012年8月)

2013年10月11日 10時35分57秒 | ’12夏・オーストリア、イタリア、フラン


Nice Ville駅、午後2時。

ここから新型ディーゼルカーに乗ります。






向かうはイタリア国境近くにある山の中の町、タンド(Tende)

かなり険しそうなところを通るみたいです、ループトンネルがあるのが路線図から見てもわかります。。。








車内はローカル線の列車とは思えないほど充実した設備で快適。

しかも一部座席には家庭用電源が装備されてて、スマホやデジカメのバッテリーの充電ができました!




午後2時半過ぎ、タンド方面へ行くディーゼルカーはニースを出発。






ニースを出発するとすぐ山の中に入り、急坂を登ります。

白っぽい壁、赤い屋根、そして岩肌むき出しの山、、、ここでも地中海沿岸らしい風景が見れます。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。