ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

緊急! 18きっぷライヴ中継?!(笑)

2010年09月01日 16時35分42秒 | ’10夏・18きっぷの旅!
これから4日間、18きつぷを使って、いろんなところを回ります!


今日は横浜~名古屋。
「各駅停車踊り子号」とちょっと寄り道で「伊豆急8000系」に乗ってきました!

明日は名古屋からですが、、、

行き先はその時までトップシークレット!(爆)

それではお楽しみに~っ!

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (suzukky)
2010-09-02 10:16:52
今日もおとなしく(笑)夕方まで名古屋にいる予定です。
でも、その後は、、、大移動の予定です!

どこへ行くかは、、、トップシークレットです!(爆)
ひとついえるのは、、、電車に乗ることです!(爆×10)

名古屋にはおそらく初めて長い時間滞在するので、これからめいっぱい楽しみたいと思います!
これからもお楽しみに!!!^^ノ
返信する
2日目! (suzukky)
2010-09-03 00:43:56
夕方まで友達に名古屋をいろいろ案内してもらいました。
お昼ご飯は「冷やしきしめん・梅しそのせ」。
残暑まだまだ厳しい時に、最高のご当地グルメを味わ駅ました!

名古屋から今日も東海道線を乗り継ぎ、午後7時すぎ、尼崎へ。

ここで、地元の友達と串カツ屋へ。
2度づけ禁止とキャベツおかわり自由の本格的な(笑)串カツ、とてもおいしかった!
そのあとお茶して、楽しいお話をいろいろ聞かせて頂きました!

そのあと、ちょっと時間があったので銭湯へ。
久しぶりの広々としたお風呂、露天風呂もあって気持ちよかったですよ!


そして、、、

ここからがウチの本領発揮!(爆)

夜11すぎ、再び大阪駅に行き、、、

ターゲットは、、、




夜行列車。





そうです。
あの「伝統の」夜行列車に今、乗ってます。。。





急行きたぐに。





2号車自由席で、今、こうして、「乗り鉄」として極上のひとときを過ごしてます。。。


果たしてちゃんと寝れるでしょうか???(爆)
返信する
いいですね~、583系。 (旅行人)
2010-09-03 01:39:44
まもなく、敦賀ですね~~~(笑)

そういえば、本日運転中の夜行臨時特急『おわら2号』(キハ181:越中八尾発大阪行き!)、北陸本線のどこかですれ違いますよ!!

返信する
急行きたぐに (suzukky)
2010-09-03 02:17:36
…今、福井へ向かって走ってます。

夜行列車らしい静寂の中、お月さまを眺めながらの座席の夜行列車って、すごくいいですね。。。

BGMは「みちのくひとり旅」です。。。(笑)
80年代の日本の歌もいいですね……
返信する
旅行人さんへ (suzukky)
2010-09-03 02:25:46
旅行人さん、お待ちしてましたっ!(爆)

きたぐに号、あまりにうれしくてなかなか寝れません……(苦笑)

で、特急おわら号、、、

金沢駅で見れることを切実に願ってるところです。。。 30分位停車するので。。。(笑)
返信する
まもなく小松かな、、、 (旅行人)
2010-09-03 02:40:59
特急おわら2号のダイヤを推測しながら、、、
ってのも楽しみですね。

(実は某列車のスジなのですが・・苦笑)

こちら、新千歳空港から帰宅したばかりで、もう寝ますが、今晩の速報は、今朝のお楽しみにしておきます^^

あと、10分で小松ですね!
返信する
今、小松! (suzukky)
2010-09-03 02:55:50
ところで、おわら号ですが、、、

そろそろすれ違っちゃいそうですね……
金沢に着く時に「大阪行ききたぐに」とすれ違いしますから、金沢駅で見れることはあり得ないでしょうから、、、残念!

旅行人さん、北海道旅行、お疲れさまでした!
またいろいろお話、聞かせてください!
返信する
金沢駅大撮影会(爆) (suzukky)
2010-09-03 03:44:04
こんな夜中にもかかわらず、、、

推定人数20人がきたぐに号を撮り鉄してました。
もちろん、ウチも……(苦笑)

ついでに、隣を通過したコンテナ貨物列車も動画で撮りました!

おわら号、大阪行ききたぐに号も、一応撮りましたよ!(笑)
返信する
おはようございます!富山より…… (suzukky)
2010-09-03 09:33:16
富山できたぐに号を降りたあと、金沢駅に向かい雷鳥号にどっぷりと、そして今、高山本線のキハ58にどっぷりと浸かってます。。それにしてもものすごい数の撮り鉄さんが沿線にいること!
返信する
今、千里駅 (suzukky)
2010-09-03 09:47:05
これから、ここでビッグイベント(爆)が行われます。もちろん「58並び」!
天気、曇りで助かる~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。