ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

映画のワンシーンのようなクラクフの中央市場広場

2007年09月13日 23時34分43秒 | ③’07夏旅行&中欧キャンペーン
ヴィスワ川のほとりでのんびりとした後、いったん街の真ん中へ戻りました。。。
。。。

つまり、旧市街の真ん中へ!



ここがクラクフの中心、「中央市場広場」です!




広場に建っている織物会館と、アダム・ミツキエヴィッチ像(ポーランドの国民的詩人だそうです。)



聖マリア教会



こういう風景を目の前にすると、やっぱり・・・

「あぁ~~~~~~ヨーロッパだなぁ~~~~~」って思わずにいられません。


もちろんこの辺りは観光客がいっぱい!


そしてウチもその1人。



目の前を馬車が通った時、まるで中世にタイムスリップしたかのようでした!

それは、まるで映画に出てくるような、絵に書いたようなシーン!
思わず、しばらく立ち止まって眺めてしまいました。


このシーンのエキストラの1人として。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですねぇ・・・ (ル~♪)
2007-09-14 02:28:30
やっぱりポーランドって惹かれます。
建物がすごいキレイ!
隣の芝は青く見えるとは言いますが、ザグレブより
ずっとよく見えます(笑)。
建物の中に入ったりはしたんですか?
返信する
>ル~♪さんへ (suzukky)
2007-09-14 12:44:42
この建物、ちょろっとだけ入りました。
1階がお土産屋、2階が国立美術館になってます。
でも美術館は再来年まで工事のため閉館中でした。。。

>隣の芝は・・・

ル~♪さんにちょっと悪いことしたかな?
でも、同じヨーロッパでも雰囲気が全然違うんでしょうね、ザグレブとクラクフとでも。
ウチならどちらも「あ~っ、きれいっ!」で済ませてしまう通りすがりの観光客の発想でしかないのですが。。。
返信する
Unknown (きっこ)
2007-09-14 16:25:34
きれいですねぇ。
ポーランドは一回は行ってみたいな、と思っているのですが・・・なかなか(言わないでもわかるでしょうが)

一瞬でもこの空気の中に居たんだなぁ~、って気持ちよくわかります。ヨーロッパに住んでいても、見る景色って決まっているので、違う風景を見ると新鮮です。
返信する
>きっこさんへ (suzukky)
2007-09-15 00:09:25
あああ・・・きっこさんにも悪いことしたかも。。。

>一回は行ってみたい・・・

いやいや、無理に行かなくてもいいんですよ。
それこそ、数を挙げればキリがないですから、ヨーロッパのイイとこだけでも。

ひと言で「ヨーロッパ」って我々は言うけど、国が違えばいろんなものが違ってくるし、同じ国でも街が違えばコレまた様々な違いが分かるしで。。。
だから、新鮮で楽しんでしょうね。

「うわぁ~きれいっ!」って言ってるウチも、実はどこかでそのような「違い」を分かれば、もっと旅行が楽しくなるんだろうな、って改めて思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。