ユーロシティのコンパートメントから

欧州旅行がメインですが、最近は日本の旅行が多いです。そして”鉄分”濃くなってきてます・・(笑)

2016年5月24~25日 長野撮り鉄・その3

2017年10月09日 01時16分59秒 | 撮り鉄
冠着での撮影を終え、松本乗換えで向かったのは、、、

中央西線の贄川(贄川)、木曽路の入口まで移動しました。



駅近くの小高いところでスタンバイ。
準備できた頃に上り特急しなのが来ました。

そして狙ってた列車が接近、、、

山男、EF64重連のタンカートレインです。


縦に構えるか横に構えるか迷うところ、、、まずは縦で接近するところを。


縦アングルでギリギリ引き付けて。


さらに横アングルで機関車のサイドが大きく見えるところを。

しなのもEF64も木曽路らしい風景の中で撮れて、とりあえず満足。

ここで終わってもよかったのですが、これで終わるのがもったいなかったのでしばらく滞在。



JR東海エリアに乗り入れる211系。


下り特急しなのも同じアングルで。

そして駅ホームで。


振り子式特急といえども、単線、ポイント等の線路条件のせいでそれほど速度が出てなかったのが意外でした。

さらには関所前でも。





これで贄川での撮り鉄、そして今回の長野での撮り鉄は終了。
あとで気づいたのですが、塩尻~奈良井にバス路線があったので活用すればよかったですね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。