温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2024 静岡県知事の辞職届・・・

2024-04-11 07:18:14 | 日記・エッセイ・コラム
人によってはやれやれと思うだろう、一方、まだまだと惜しむ人もいるだろう・・・。
川勝前知事の政治手腕は・・・!?、その内賛否両論、評価されるだろう。

今、知事辞職で最も懸念する影響は、あまりにも強烈だった政治手法に慣れた静岡県民が、これからの静岡県をどう豊かな住みやすい県土とするかの構想を思い浮かべることができないこと。

長いこと川勝知事に、いい意味でも悪い意味でも頼り過ぎていた・・・。
国、機関、大企業を問わず、川勝知事なりの是々非々で県民の盾になり、県民の立場で闘争してくれた。

しかし、一方、県民に対して信頼を裏切るような言動をちょくちょく発してきた・・・。

県民は時には喜び、時には怒り、結局川勝知事に翻弄されてきた・・・。
そんな知事が去り、これからの静岡県政を担う新たな知事に何を託すのかを今の段階では思い浮かばない静岡県民・・・。

これは私だけなのだろうか・・・!?
ただ・・・、やはり次の知事には期待することがいっぱいある。

もう知事選のスタートが切られているようだ、しっかりと候補者を見て、一票を投じたい・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 玄関を彩る花・華(4... | トップ | 2024 新茶の季節・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事