耐久レース同好会総括

2018年08月21日 | cMH耐久レース同好会


2017~2018耐久レース同好会の打ち上げをしました
ドライバー&クルー全員cMHスタッフでしたので、マザーヘッドな打ち上げと一緒にしましたが、このチームは僕とMr.Mさんの作った耐久チーム

監督のMr.Mさんの挨拶にて、この耐久チームは解散となりました



レース後解散については14年前と同じで、1回参加するための結成であり、当初より継続する予算もマシンも考えてませんでした

更に僕の考えを言うなら、リベンジは無い!
次回するとしてもチャレンジであって、どのような結果であっても今回は今回で終結。
リベンジと言うなら、前より良い結果でないと終われないって怖すぎます(笑)



写真はドライバーのMyエッセと、クルーのnapdesignさんのマシン比較
軽と普通が大きさと排気量で逆転していますが、荷物の積載量では黄丸餅のほうが入るってオーナーが引かないので「流石普通車沢山積めるね!」ってことにしときます(爆)



右から

事故歴アリ3万キロ未満フルノーマルAT with 初心者マーク
シャコタン、エンジンファインチューン、フルバケ、こだわり&改造満載5万キロMT
オートマイスターメンテ&足周り改造ちょいシャコタン、10万キロ越えMT

貴方ならどれ選びます?
ってこれ偶然(必然?)の今回の耐久ドライバーの足車、乗り比べしましたが、断然監督のが良かった
が、たしか奥様用だったはず・・・



Myエッセの鍵についてたキーホルダー
無論僕の趣味ではなく、オーナーの娘の

運転を止めるとこれを持ち歩かなくては行かない事が試練でしたが
娘に「エッセ3台並べたいんや」ってお借りして打ち上げに参加ただけに、ありのままで参加しました(爆)


これにて耐久は終了
次いつ打ち上げできるかなぁ~ってその前に結成ですが、今は未定
14年後にならない様に、しなきゃね!


コメント (6)

クラブマザーヘッド打ち上げ会

2018年08月20日 | 思い出


1泊2日、クラブマザーヘッドの打ち上げ会をしました

名目は今年のイタリアンジョブと12時間耐久の、総勢15名(ASDさんは宿泊無し)
会場はいつもお世話になってる徳山会館様♪

写真は食事前、まだ美しい状態



部屋に戻って2次会準備

見慣れた光景



2次会スタート、まだまだ美しい



いつもと雰囲気が違った2次会になりました
理由は



コニーリオさんが大型モニター持参!!してくれまして
先日参加したモテギの12時間耐久の全車載シーンを上映

結果3時間半見入ったり説明したりで、割と大人しく飲んでましたが
終わってからはいつもどおりで、午前3時半(爆)に消灯



5時間後、みんなで朝食
「みんな」ってところが特においしいんだけど



今回の食事もまた素晴らしく、鮎に刺身に♪豪華な朝食



夏だし暑いし足車かと思いきや、楽しいのでの参上も多かったのは
予想以上に涼しく、夜はクーラーどころか窓を開けてると寒かったぐらい
日中も30度まで達しませんでした



こちらは軽自動車で来た組

軽じゃないって言張ってましたが、並んでる普通車の方が小さいし説得力無し
結果、税金は多く払う無駄使いなお馬鹿さん達ですね(爆)

イタジョブパンフの表紙でお世話になりました、ムルティプラの狼さんも誘い参加くださいましたが、耐久号と同じネタ作りに必死だったようです(笑)



2日間終日心地よい晴天に恵まれました

このクラブはイベントスタッフをするための団体、一般的なクラブとは違い、このメンバーで作るイベントで皆さんと遊びます・
楽しい飲み会に混ざるには、無償どころか参加費は払ってスタッフをするとゆう、面倒な事を喜んですることが必須

そして代表の僕(とアルサロさん)は、日頃の感謝と彼らが退団しないよう今回のような会を準備し盛り上げ、彼等に宿泊飲食費を支払わせて、また次回もよろしく!って大きな顔をする、どちらもドMな奴ら達

最近では、打ち上げとミーティングと親睦会が先行し忙しいので、イベントの数は増やさないよう努力しております(爆)



終わってからも、別れの名残惜しいhanaさんとnapdesignさん連れて



いつものツルシ♪

ずっと食べて飲んでしゃべった2日間、楽しかったです、皆さんありがとう


コメント (2)

耐熱対策

2018年08月18日 | 単車
火曜、KL250A乗ってふくらはぎが熱くて・・・って書いたのですが
翌日もヒリヒリするなぁって見たら、若干皮膚が赤く・・・・

前々から熱さに気がついてましたが、これはいけないと対策を練ることに



写真のように、エキパイから社外品
ヒートガードも無く、曲がって収まった辺りに右ふくらはぎが来まして、前方からのエキパイの熱も熱いが、真横から熱は尋常でなく、計ってませんが60度は超えてると思います(以前アンダーコートの無いジュリアに乗ってましたが、それよりも熱さを感じてますので ってそんな基準で考えてます 笑)

要はエキパイにヒートガードを付ければ解決ってこと
メッシュな適当な鉄板をホースバンドで留めれば数百円で出来るナ♪って所まで考えて



アマゾン、夜にクリックして翌々日の朝には届くので止められない!
今回は程良い箱で来ました



中身は

マフラーヒートガード ステンレス製 汎用  ¥1750
PIAA 補修用 二輪車用白熱球 G18 6V8W 2個入 ¥325

自作の数百円より1750円を選択、電球は送料無料2千円にするための適当

多分自作しても満足出来ずに、こんなのを買いなおすだけだと予想した無駄にならない近道(笑)
届いた商品はあちこちに傷あり塗装剥がれもありだが、気にしない



裏側はこうなってて、ここにバンドを通して、エキパイに巻きつけて留める
付属のバンドは安物だけに信用なら無いので、手持ちのステンのを使うことに



懸念はオイル注入口
エキパイと10mmも隙間無くガードが当たらないかっと



10分もかからず完成、汎用だけど既製品使って正解
ビカビカじゃなく、パンチング具合が昭和なオフ車に似合ってる



オイル口もクリア、但し毎回OIL交換時はガード外す必要ありって考えるか
オイルキャップ脱落防止にもなる♪て喜ぶか



湾曲したデザインを使ってこのようになりましたが、実際乗ってみないと効果は不明
って車両全体像すら見せないのは



散らかり放題の小屋で仕事後の明るいうちにササッとやったから
あとは今晩にこれ乗ってテストがてら藤橋に・・・って急いでたが、エッセに変更(謎)

しかも昨日から一気に秋の気配で、涼しい時期はガード無しの方が暖かくて良いんだけど、検証前に外すか?
(笑)
コメント

表彰スタイル

2018年08月17日 | 2018 Coppa del Lavoro Itailano


参加者全員を表彰するのがラヴォイタスタイル
よって総合順位分のトロフィを用意します



総合順位はマシンの国籍や排気量に関係なく純粋に全車のタイム順にて表彰します


イタリア車のみ、排気量別のクラス分けがあり



600クラス、その名のとおり600cc以下

もっとも台数が少ないクラスであるが、ラヴォイタらしいクラス
第1回600クラス優勝は写真のフィアット500を駆る中原選手
中原選手現在はラヴォイタオープン戦にBMWミニで参戦しており、今回はMCスタッフをしてくださり、秋は溺愛のエッセで参戦予定です



850クラス、850cc以下

フィアット空冷車による激戦区
第1回850クラス優勝は写真のフィアット500を駆る清野選手
今とマシンは同じですがかなり今が勇ましくなってるのがよくわかります
(現在本来なら1300クラスのところ本人の希望で無制限クラスにて奮闘中)



1300クラス、1300cc以下

ランチア、アルファロメオ、フィアット、アバルト、アウトビアンキ等、バラエティ豊かなラインナップと勝者が変わるクラス
第1回1300クラス優勝は写真のフルヴィアを駆る藤井選手
藤井様、また参戦お待ちしております!



1800クラス、1800cc以下

大多数のアルファロメオに挑むフィアット勢って感じなクラス
第1回1800クラス優勝は写真のフィアットX1/9を駆る前田選手



無制限クラス、1800cc以上

ALLアルファロメオになるクラス
このクラスの優勝者が総合優勝もしており、このクラス第1回の優勝者は現在7戦中6度優勝しているキングKさんこと、ジュリアスーパーを駆る久保選手



外車クラス、イタリア車以外

ドイツ、イギリス、フランス、日本、などなどバラエティ豊か、排気量による別けは無し
昨年の優勝はポルシェ911Sを駆る久世選手

今年はどんな結果になるのか、楽しみですし、参加の皆さんは総合何位なのかワクワクしますよね
コメント

続・お盆休み

2018年08月15日 | 単車
昨日も休み、当然世間はお盆
月曜のように上手くは出歩けないし、行く先も無いので



10時までニャーと戯れてたけど飽きて(爆)



園芸店偵察、バムズ~長良園芸~花夢館の基本ルート
今回の収穫は鉢1つ、手持ちの植物の種類を数えてるのですが約100種

1つが千円もしないので、ついつい手を出しすぎて、現在植え替えよう鉢代で植物代を上回る勢いが楽しくて止まりません♪



昼食は前日のもう1タイプの限定の
どちらが・・・っていわれると、味噌カツかなぁ~~でもビックマックが一番好き♪

高校野球岐阜県代表の試合を見て、まだ日も明るいし暇だしゴロゴロ出来ず



XL250Sにてガレージに行き、KLに乗り換え



タンクバックも付けて、カフェロックさん(名古屋市)まで意気込んだのですが
エンジンとエキパイ(ガード無し)熱くて右フクラハギが火傷しそうに熱いし
道にいる車の数が多すぎたのですぐ近くのホダカで断念

戻る途中カーマで買い物、その理由は



FacebookでKさんのシートバックに反応して買おうと思ったのですが、それほど使うのか?ってなって、カーマで荷締めベルト(2本SET500円チョイ)のみ購入してやってみたところ、



これで十分じゃないか?って結果を1枚
もっと早くにこの方法を気がつけば、も余裕で持って帰れたよなぁ



今回テストしてわかったのが、カーナビが外部電源(2種類テスト)つなぐと充電モードになり使えない事
しかも内臓電池は終わっててすぐに電池切れになること
さらにタンクバックに入れてでは、配置が手前過ぎて見えないこと

これもロックさん行きを諦めた理由ですが、見えるようにするにはステーから考えなければいけないほど使わないし、悩ましいところです


結果お盆休みは1日のみ、今日から仕事デス
コメント