トルクロッド

2006年01月31日 | ヤマハSR400&500ブログ
リアタイヤサイズアップしたら間違いなく純正のままではトルクロッドに干渉してしまします。って事でトルクロッドも変更。

ワンオフで製作してもらいました。
まあ一般でもアルミ製のトルクロッド販売されていますがあえてワンオフ。
理由は塗装したいから鉄で作ってもらいました。
費用はまあ一般の物と変わらないので徳か損かは人それぞれですね~
特に既製品はデザインもついていますから・・・

でも私的にはトルクロッドは目立ってほしくない存在なのでノーマル然でいてほしいのです。
コメント

タイヤ

2006年01月30日 | ヤマハSR400&500ブログ
カスタムしていくとタイヤのデザインもイメージに合わせたくなるのが心情。
って事でタイヤもオーダーしました。

AVONのAM18です。
ダンロップTT100やIRCなど相当悩みました、希望サイズが有ってパターンがどうか?と見比べつつ結果初エイボン。

またしても「?」と思いませんか?思った貴方はもう気が付いていますよね、私が何をしていくのか。
もちろん賛否両論でしょう、多分批判の方が多いでしょう。
い~いのです、やってみたいのですから(笑)
コメント

スピードメーターギア

2006年01月29日 | ヤマハSR400&500ブログ
今回用意したのは

純正パーツ341-25190-01ギアユニツトアセンブリことスピードメーターギアです。

これ見て「はは~~んそうくるか!」とわかった貴方はかなりの好き者ですね!
コメント

シート

2006年01月28日 | ヤマハSR400&500ブログ
いよいよ予想図に大きくかかわるシートを決めました。

NITROHEADS(ニトロヘッズ)製ディバイディングシート(黒パイピング)定価¥18900。

今までシートもペイトンプレイス、WM、K&H、オフィシャル、スティンキー、ブルックランズ、などの製品を10点は装着(購入)しました。
SRってGBの様に幅が細身でなく楕円形の感じが多いので横から見た感じは良くても上から見るとゲンナリ・・・って事が多いです。
正直お気に入りはペイトンプレイスのセミダブルとWMのダブルシートクラッシックⅠ以外はタイプではなかった・・・・
で、今回のシ-トはどうか?とゆうと今だ判断つかず・・・・・
コメント

ハンドルスイッチ

2006年01月27日 | ヤマハSR400&500ブログ
ハンドルまわりはスッキリスマートが好みなのでスイッチも変更予定の為これをGETしました。

デイトナ製ビンテージハンドルスイッチ(CEVタイプ)定価¥2200
これはポン付けは出来ず配線加工を要しますがなんとか使いたい1品。
ウィンカー、パッシング、ホーンの機能をさせHi-Lowの切り替えは別にする予定、期待のパーツです。
コメント