綺麗に完了

2006年07月10日 | ヤマハSR400&500ブログ
先日のガス漏れ跡除去が終わりました。
なかなか段差が消えず2度のクリアー塗装と磨きを施したそうです。
心配していたラッカー系塗装とアクリル系塗装による縮みも無く一安心。

コメント

タンクガス漏れ

2006年07月04日 | ヤマハSR400&500ブログ
カスタムが終わってから乗るのが楽しくて天気の良い休日は少しの時間でも乗っていました。
そこで問題が発生!

わかります?
タンクキャップ新品なのですがガス漏れしてしまうみたい。
で、即座に拭いたりしていたのですが塗装を傷めてしまったようです。
タンクはネロさんの塗装ではなく関東のカスタムSHOPの仕事なのですがどうやらラッカー系塗料みたいです。
カスタムペイントやピンストなどをされているSHOPでは扱いやすさからラッカー系を使用する事が多いみたいですが逆にそれがガソリンに犯されやすいみたい。
いちをコンパウンドで磨いてみたもののこれ以上は無理ってことでTさんにアクリルでクリアーを塗装してもらう事にしました。
一部Tさん塗装の電装BOXまでガソリンがかかっていましたが磨いたら跡はきれいに無くなりました、って事で只今入院中。

尚ラッカー塗装にアクリル塗装をすると縮みが出る場合があります、必ずプロの方に打診してみましょう。
今回私のはラッカー塗装が下地まで傷んでない為多分大丈夫だろうとの事。

コメント