ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2023年12月2日のチュン(オリジナル流行語大賞2023)

2023年12月02日 09時24分57秒 | Weblog

市役所前のイルミネーション(2023年11月24日)
すっかりクリスマスの定番となった

今年もそんな季節になった。

2023年の「ユーキャン新語・流行語大賞」は
阪神の優勝から話題になった「アレ(A.R.E)」

予想していた人も多かっただろう。

「インボイス」一択だと思っていたが
トップ10にも入っていないのが、何となく違和感を感じる

そして我が家のオリジナル流行語大賞は
美川憲一とコロッケのコンサートに行ったことで
すっかり日常語となった

アンタ!

「アンタ!」といえば、ニコイチとなる
おだまり!

この2つが、オリジナル流行語大賞に選ばれた

2023年9月17日のチュン(キーワードは「アンタ」)

準大賞には、超ビッグスター大谷選手と超地味な
おばさんの意外な共通点が発覚し、大喜びした

ビッグスターは鼻悪い

2023年4月24日のチュン(超ビッグスターとの共通点)

個人賞は、お母さんが生活の一部と化すほど
マイブームとなった
Bing

お姉ちゃんは、初めてコンサートに行き
これまで聴いたことのない美しい音色に魅了された
辻井伸行

今年は我が家も、野球ネタを取り入れた
流行語大賞だった
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年11月27日のチュン(そそ... | トップ | 2023年12月8日のチュン(串柿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事