juntarouじいじの日々是好日

保谷障害者福祉センターの卒業記念に「じいじにも出来るよ」と言われて始めたブログ、早いもので、もう18年目に入りました。

バースデイ

2024年04月12日 | 健康・病気

火曜日9日に誕生日を迎え83才になりました。いつの間にかこんな年にって感じですが、 この1年も大過なく何とか元気に過ごせたのも、多くのみなさんのおかげと深く感謝しています。83才と言っても元気ジムへ行くとまだ中堅ですから、まだまだ頑張らなくちゃ( ◠‿◠ ) 

娘がケーキを持って来てくれました。83だからと言って3本のローソクも。お料理はココットのテイクアウト、ばあばと私はやっぱりロールキャベツ で娘はハンバーグでした。

プレゼントを貰いましたが「これが一番でしょ」と言って全国共通お食事券。T君R君のパパママからも「美味しいから」と言って「お肉」が届きました。確かに、もう美味しいものを食べるのが一番の楽しみですものね( ◠‿◠ ) ありがたく頂戴しました。

そうそう、T君R君のパパママと娘夫婦が7月末にサンデイエゴで行われるドジャースとパドレスの観戦に行くそうです。R君に会いに行くのが主目的でしょうが( ◠‿◠ ) 5,6日滞在して観光とゴルフもするとか言っていました。良い夏休みになりそうですね。試合のチケットはR君が手配して確保したようです。今回、ばあばと私にはお声はかかりませんでしたので我々は行きません。念のため( ◠‿◠ ) 

昨日は良い天気でした。特に予定がなかったのでT君を池袋西武に呼び出して卒業祝いのご馳走でもしてやろうかなと、前夜から携帯に連絡するも反応なし( ◠‿◠ ) 11時頃諦めて、「深大そば」を食べに行くことにしました。神代植物園に行った時に良く行くのは、深大寺近辺の蕎麦屋ではなく植物園の正門前にある「松の木」と言う蕎麦屋です。ここの天ぷらが美味しくて天ざるが大人気。ただ、注文してから出てくるまでの時間が長いのが玉に瑕。植物園の駐車場に車を止めて、店内に入り注文したのがちょうど12時、昨日も50分ほど待ちました。

食事後、植物園内に入り、もう見頃は過ぎているだろうけれど行って見ようと桜の園方面へ。桜の木々は芝生広場の周りにあります。広い敷地のあちらこちらに、植物園ですから色んな種類の桜の木が点在して、小金井公園とはまた違った趣でなかなか良かったですね。見頃は過ぎた木が多かったですが満開の時はさぞ綺麗だっただろうと思わせました。

ピンク色はヤマツツジ、右の紫色はミツバツツジです。背景もあってとてもきれいでした。

ツツジはもうしばらくですね。売店で忘れな草のポット苗を2つ買って来ました。帰って来てばあばが早速庭に植えました。

気持ちの良い散策でしたね。夕方、T君からばあばの携帯に「全く気が付きませんでした。ごめんなさい」とラインのメールが届きました( ◠‿◠ ) 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 満開の桜 | トップ | もう夏日 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この天ざる(1,950円?)が美味しそうです (きゅりー婦人)
2024-04-13 08:12:12
じいじ様、83歳の誕生日おめでとうございます。私も先月83歳の誕生日を迎えましたが、私のケーキの上にはローソクはありませんでした。ローソクを立てるのは、その火を願いを込めて吹き消すと、その煙が天まで昇り、神様が願いを叶えてくれるからだそうです。さて、じいじ様は何を願ったのでしょう。「これからも元気に過ごせますように」ですね。

じいじ様、サンディエゴの誘いがなかったからと僻まないで下さい。お子様たちも熟慮の上だったと思います。サンディエゴはパドレスと基地の街でロサンゼルスから約200キロも離れた所にあるのです。じいじ様ご夫妻にも来てもらうなら、ドジャースタジアムや音楽が聴けるハリウッド・ボウル(野外音楽堂)があるロスの方が良いと思ったからではないでしょうか。

パソコン(WEB)を見ていて出てくる広告が邪魔なので、広告が出なくなるソフトをダウンロードしました。でも、急にこうしたソフトにはよくウイルスが組み込まれているので心配になり業者に見てもらいました。今回は幸いにして問題はありませんでしたが、業者からは「テレビの広告も我慢して見ているでしょ、パソコンも同じよ」と諭(さと)されました。

コメントを投稿