goo

もみじ庵でどら焼きを頂いたのだ。

 22日の土曜日は飲み仲間グループの一人の誕生会だったのだ。場所は栄町のもみじ庵だ。
 6時に宴会が始まり、大騒ぎして8時頃お開きになったのだ。で、

  「ちょっと俺~、トイレに行ってがら2次会に合流すっから」

 と言ってトイレへ。トイレから出てお会計の所に行くと私の大好きなどら焼きが山積みになっているのだ。吉田屋のどら焼きだ。店の人が

  「2個でも、3個でも好きなだけ持ってってください。」

 (ほんとは3個持ってぎでげっちょ、卑しいど思われんのいやだがら2個にすっか)
という思いがあったので

  「それじゃこれどこれ2個(『ずんだ』と『カスタードクリーム』)貰ってぎます。」


 で、頂いたどら焼きを手に2次会場へ。

  私  「今、もみじ庵でどら焼ぎ2個貰ったんだあ。」
  Pさん「え~、私は何個でも持ってって良いって言われなかったので、1個しか持ってこながったですよ。」

 凄く得した気分だ。

 勿論そのどら焼きは日曜日と月曜日の私の朝食になったのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「だいだい」... 稲荷神社で正... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。