休耕田のハーブたち

新潟の風土で元気よく育っている
休耕田のハーブたち。
ハーブたちの四季とハーブを通した生活を
ブログにしました。

地域のオープンガーデン巡り

2024-05-21 05:57:00 | ガーデン便り
バラの季節に地域のガーデン巡りをして刺激を受けてきました。

バラが好きでバラ中心の庭を目指していらっしゃる方のガーデンでは、


たくさんある中の気になるバラたちを撮らせてもらいました。















バラの足元に気になる斑入りの葉が。






園芸店で出逢ったら買い求めたい植物の一つになりました。




初めて出逢ったり、始めて良さに気付いたりするのもガーデン巡りの楽しさです。




こちらのガーデンでは、春咲きの花が競い合っていて。













シロヤマブキも咲いていて。

知人が"シロヤマブキ好きなんですよ"と言っていた気持ちがやっと分かりました。



お庭の奥ではアガンサスモリスが気持ちよさそうに葉を広げ、






む、むっ、これは!
おばちゃんの中の昨年からの謎植物が。





家に帰り、
買い求めたというお店のカタログチェックをして、

多分"スタキスマクランサ"と辿りつきました。



これも気になった花の一つです。



グーグル検索ではナデシコの一種と出ました。


色々な植物があって、色々な改良品種があって。

刺激がたくさんのガーデン巡りでした。



ガーデンを公開してくださった地域のガーデナーに感謝の1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリサンセマムとティアレラ... | トップ | タイミント入りニンジンサラダ »
最新の画像もっと見る

ガーデン便り」カテゴリの最新記事