ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日はLINE2割引きクーポン利用でモビーディックなんばパークス店へ。帰り、業界最低賃金保証のヤマダ電機にクレーム。

2016-08-03 19:04:39 | 食べ歩き

本日は、針中野の実家発の日。6月の血液検査で、ヘモグロピンA1Cの値が8.4と高かったので、ランチのバイキングは控えていましたが、本日、モビーディックなんばパークス店から2割引きのLINEクーポンが届いたので、行きました。
今宮戎駅前の事務所からは、真ん前のパークス通りを自転車で3-4分行けば、ヤマダ電機に行けます。

なんばパークスの駐輪場は有料なので、自転車は、ヤマダ電機LABIなんば店の前に置きます。

↓黄色のトートバックがプールカバン。

そして、正面入り口から入り、ヤマダ電機の中を通り、エスカレーターで2階へ。そして、連絡通路を通り、そのままなんばパークスの2階へ。そこからエレベータに乗り、6階へ。
そして、モビーディックなんばパークス店へ。

いちばん安いオムライス。ケチャップ 990円とドリンクバー150円を注文します。

そして、サラダ・焼き立てパンが食べ放題。スープとドリンクが飲み放題となります。

ここの特徴は、なんと言ってもガーデンテラス。でも、本日は、大阪市の最高気温が35度の猛暑日。ガーデン席になんか行きたくありません。

室内の窓際の席に。

パンは、全種類1個ずつ食べました。
血糖値が高くなるので、お替りはしません。サラダとスープ・ドリンクは何度もお替りしました。

↓メインの食べ物。

でも、親子連れ1組。ガーデン席へ。この猛暑日に、何を考えているねんと思いました。

そして、サラダをいっぱい食べ、ドリンクをごぼごぼ飲み、おなかいっぱい。
レジで2割引きで985円でした。

そして、ヤマダ電機の中を通り、駐輪場を。
途中1階のメイン通路を歩いていました。両側には、電子レンジなんか並んでいます。
並んでいるものに目をとられながら歩いていると、足に何かすれました。
見ると、棚を積んだ台車が、メイン通路ど真ん中に放置。それにぶつかったようでした。
なんで、こんなところに、棚を積んだ台車が、、。
近くに店員は、何名かいますが、メイン通路のど真ん中に置かれ、客がぶつかる台車を誰も、どかそうとしません。
さすが、ヤマダ電機の店員です。

ヤマダ電機は、電化製品の価格が、業界最低価格保証で有名ですが、従業員の賃金も業界最低価格保証で有名です。
ヤマダ電機の従業員は、御気の毒なほど低賃金で働いていると上新電機の社員からきいたことがあります。
そのため、社員は長続きせず、コロコロ変わるというわけです。
また、低賃金が故、店員のモチベーションも低く、店の顔である正面入り口からエスカレーターまでつなぐ、メイン通路にこのような台車を放置していも、誰も、何とも思わないというわけです。
お客さんの事を常に気遣う上新電機では、あり得ない話です。
正面入り口にあった意見を書く紙に、この件を書いてほりこんでおきましたが、現在のところ、店長からの電話での回答はありません。
店長も信じられないくらいの低賃金で働いているため、モチベーションがないからだと思われます。
私は、家電製品を買うときは、昔から、上新電機でと決めています。
ヤマダ電機で買うときは、上新電機が閉店した午後8時以降で、急いで買いたいものの時、午後10時まで営業しているヤマダ電機にいくという感じです。
先日も、ケータイDEポイントのやり方がわからず、お客様係と書かれた名札の人にこ頼みました。途中で、あとは、ご自分でやってくれと言われ、放置プレイされました。
いまだに、ケイタイDEポイントが利用できないままとなっています。
洋服の青山なんば店なんか、青山アプリのダウンロードお願いしたら、店員がすべてやってくれました。
私は、変に、ヤマダ電機の従業員が業界最低賃金保証のところで、働いていると言う事情を知っているので、店員に対して気の毒でクレームも言えない有様です。

ヤマダ電機の前に止めていた自転車に乗り、いつものとおり、真田山プールへ。1200メートルおよぎました。
本日は、大阪市は猛暑日で、上町台地を登るときに、汗だくになりました。

 


 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | ライフ昭和町駅前店の感覚ど... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホモのえむびーまんへ (カミングアウト割引は)
2016-08-03 20:27:26
使わなかったのですか?
ホモのえむびーまん?
カミングアウト!ホモ!
返信する
ホモ!ホモ!ホモ!ホモ!えむびーまん! (カミングアウト!)
2016-08-03 20:28:53
ホモだと誇りを持って!

[ロンドン 15日 ロイター] - 英王室のウィリアム王子が、英同性愛雑誌「アティテュード」7月号の表紙を飾ることになった。同国で王族がゲイ雑誌の表紙に載るのは初めてで、同性愛者に対するいじめをなくすよう呼び掛けるのが目的だという。

普段はスポーツ選手やモデル、芸能人らの写真が掲載される表紙には、王子の笑顔の写真と「セクシュアリティー(性的関心)など、どんな理由によっても人はいじめられるべきでない」とのコメントが載った。

王子は若者らに対し「一人で我慢しないで、信頼できる大人や友達、先生、チャイルドライン(子どものためのホットライン)などに話し、助けを求めて。自分に誇りを持ち、決して自分を恥じないで」と語ったという。

今日はカミングアウト!ホモのえむびーまん!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-03 21:04:30
パンをおかわりしなくても全種類食べたらかなりのもんですよ。
それにオムライスとパンって炭水化物ばっかやん?
あとスープとドリンクを沢山飲めば血糖値はかなりあがりますよ。
結局は炭水化物と糖分ばかり。
サラダも食べたら血糖値か、下がるのではなく上昇しにくいだけで沢山食べたら結局は上昇しまする。
それにドレッシングをかけたら意味ないですから。
あんた豚なんやからそのまま食べたらどうですか?
ヤマダ電機の社員は確かに給料安くモチベーションが低いかもしれません。
てもあんたよりは収入ありますから。
でも時間辺りの単価はあんたの方が上かもしれませんね。
なんせ毎日遊んで人を騙してるのと頭の悪い占い師、霊能者からピンはねしてるだけやから。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-03 22:12:57
だからヤマダ電機のマッサージチェアに大便放置したんですね?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-03 22:38:36
山本隆雄さんはホモなんですか?
大便放置って?
黄ばみブリーフ?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-03 23:21:54
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6031.html
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-03 23:55:10
ホモとか大便放置とか毎日遊んでっていうのは本当ですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-04 04:16:54
もはやネタとしか思えませんw
十分血糖値あがるわ!とツッコんでもらいたいのですか?
ボケても誰も突っ込みませんよ
ガチでアルツ入ってそうだから
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-04 06:01:13
どすこいどすこいな体型になりますね。
いよいよ初土俵ですか?
どこの部屋に入りますか?
黄ばんだまわしの不潔さで
まわしをとらせぬ作戦で
横綱目指してください。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-04 17:56:24
山本慶一さんは親戚ですか?
在日仲間ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。