ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

私の出したネタが本日発売の週刊誌の記事に。大国町・恵美須町違法民泊マンション激増。

2016-04-14 21:42:46 | マスコミにうったネタ

4月6日、いくつかのマスコミに以下のネタをメールしました。

「大国町・多くのマンションが違法民泊
夜大国町の駅のホームでは、日本人で歩いているのは私だけと言う感じ。
中国語・韓国語が飛び交っています。みんな大きなスーツケースをもって。
20-30人の集団で、普通のマンションに入っていくのをよく目撃します。」

コンビニで週刊誌の立ち読みをしていたら、本日発売の週刊実話4月28日号のニューススクランブルの2番目の記事としてこのネタが載っていました。
私の言ったことは、そのまま地元記者の話として載っていて笑いました。
夜、天下茶屋の健康保険適用180円で20分手もみの整骨院によく行きます。帰り、動物園前駅での堺筋線からの乗り換えの先の御堂筋線ホームは、先頭車両にあたります。大国町駅では、最後尾車両の前にあるの階段を上がらねばならないので、ホームを最大10両分歩きますが、日本語が聞こえません。入ってくるのは、中国語や韓国語ばかりです。みんな大きなスーツケースを持っています。が、大国町には、ホテルと呼ばれるものが一つもありません。それなのに、改札から重たいスーツケースをもって地上に上がります。
どこかのマンションの一室に行くようです。
また、昼間、事務所から、恵美須町駅の上にある三菱東京UFJ銀行大阪恵美須支店にまで、1日に2-3度往復します。
その行きかえり、大きなスーツケースを持った中国人の団体が、20-30名で、マンションに入っていくのを目撃したこともあります。

御堂筋線・四つ橋線の大国町・堺筋線の恵美須町周辺のマンションの多くが、違法民泊マンションになっているようです。
言われてみれば、大国町と言えば、かつては、新聞広告での裏ビデオや違法風俗の町でした。
インターネットが流行っていなかった頃のスポーツ紙の2行広告に、大国町5番出口すぐ。大国町4番出口からTEL。とか書かれたものが山ほどあり、大国町は、かつては、靴の町。そしていまは、裏ビデオの町、違法風俗の町となっていたと思っていたころがありました。
現在は、違法民泊の町となっているようです。
恵美須町は、裏DVD屋が堂々と営業している町としてお馴染みですが、とにかく、大国町・恵美須町って、裏や違法が大好きな町だなぁと思われました。

週刊実話 2016年4月28日号

 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はガーデンテラスでリッ... | トップ | 今朝、夢の中で地震が来まし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-04-14 22:16:44
そんなことゆうてる場合か!
地震はどないなっとんねん!どあほ!
海パン頭からかぶってしんどけ、ボケ
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-14 22:18:25
そんなことより熊本で地震ありました。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-14 22:31:50
あんたも違法滞在者やん笑笑
そんなことより地震起きたから
お得意の予言してましたのくだりまだ??
日時の改ざんして予言成功って
ほら、いつものやつですよ!!
みんな待ってるよ!!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-15 03:37:44
催隆雄はむしろ民朴に賛成の糞反日の在日だろ
自分が書いた記事ってのは自意識過剰、誰もが気づいていたことだよ
他人の記事まで奪ってんじゃねーよ、パクリ方まで在日丸出しだな、催隆雄

熊本なんて完全スルーだったじゃねーか
こんなにひどいことになっちゃって
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。