ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は数年ぶりにマクドへ。折り込みチラシのクーポン利用でフライドポテトLサイズ2個とアイスコーヒー・ホットコーヒーMサイズを買い、マクドナルド南海天下茶屋駅店の店内で食べました。

2016-11-01 20:32:06 | 山本隆雄関連

針中野の実家で、新聞を整理していました。

クーポン類が乗っているチラシは、とっておきます。
マクドの折り込みチラシにあるクーポンを見て、コーヒーMサイズ150円→100円。フライドポテトSMLどれでも150円というものを見つけました。
クーポン1枚で各2個づつ有効となっていました。
天下茶屋駅前の20分手もみ・保険適用で自己負担180円の整骨院で、マッサージをしてもらったあと、マクドナルド南海天下茶屋駅店で、そのクーポンを使うことに。
数年前まで、100円マックの時代は、たびたび、この店を利用していましたが、高くなってからは、一度も利用していませんでした。
店の前は、天下茶屋に来るごとに通るのですが、店内に入るのは数年ぶり。
数年前と比べて、レシートに番号があり、モニター画面に、番号が表示されると、カウンターにもらいに行くシステムに変わっていました。



メイドエステ萌を経営していたころ、マクドのバイトをしているメイドさんが多数いました。中には、女子高生ながら、お客様係をしているつわ者もいました。

また、メイド番の大学生の中に、マクドのマネージャーをしている者もいました。
ちなみに、その子に、当時、マクドでは、ホットコーヒーは、お替り自由と教えて貰いました。
また、この天下茶屋駅店で、フライドポテトに、緑のカビのようなものが入っていて、クレームを言ったら、代金をタダにしてもらったことを言うと、
それは、ジャガイモの芽だと教えてもらいました。
その子は、自身が働いている店で、フライドポテトの持ち帰りの時は、食べるまでにどれくらいかかるかきいて、その時間に応じて、通常より大目に入れるという事を教えてくれました。
なぜなら、時間とともに、水分が抜けて、小さくなるので、量が少なくなり、L頼んだのに、家かえって袋あけたら、Mやったとかいうクレームが多いからという事でした。
みなさんも、フライドポテトを持ち帰りで頼むときは、食べるまでに時間がかかるので、大目に入れてくれというと、大阪では、大目に入れてもらえます。
また、フライドポテトを持ち帰りで頼んで、家に帰ってからあけたら、L頼んだはずなのに、Mしか入ってなかったというクレームは、有効です。お試しください。
また、マクドの場合、クレームの電話を店にいれると、お客様係が、持ってきてくれます。
持ち帰りで、オーダー品が、間違って入っていた場合、食べきってから、電話を入れると、正しいオーダー品を持ってきてくれるので、両方食べられて、得することになります。
私が、メイド番やカードカルトの高校生の店員からよく聞くのは、アイスコーヒーを頼んで、シロップが入っていなかったとか。ドリンクを頼んで、ストローが入っていなかったという事で、それらを届けさせたという話です。
中学生や高校生ほど、マクドの店に偉そうにクレームの電話を入れて、お客様係に、不足分を持ってこさせるのが好きなようです。また、それらを自慢しあう傾向もあります。

ホットコーヒーは、Sしか飲んだことがなく、Mは初めてでした。
MサイズのホットコーヒーとMサイズのアイスコーヒー双方を一人で飲むのは、ちとしんどかったです。

150円のLサイズのフライドポテトががふたつ。100円のMサイズホットコーヒー。100円のMサイズアイスコーヒー。 合計500円でした。
500円で、コストパフォーマンスはよいのかわるいのかわかりません。
あと、当分、マクドにはいかないでしょう。

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがひょうたん良先生。鳥... | トップ | 泣けますねぇ。ステージ4の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-01 21:27:03
さすが学力(ついでに運動能力も)は全国最下位で、校内暴力は全国一の大阪👑
返信する
Unknown (Unknown)
2016-11-01 23:56:51
マックの原価表は見れるよ
見てみ…コスパはそれで考えましょ〜^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。