私が代表取締役を務める2つの会社。大阪の日コン連企画株式会社と神戸の有限会社鈴なり会の法人クレジットカードが、2015年10月と2015年11日に有効期限を迎え、それぞれ新しいカードが届きました。
決済に使っているので、手続きをするべきかどうか迷っているものが多々あります。
携帯電話 ソフトバンクは、自動更新。2015年10月を過ぎても、自動で2018年10月の新カードの有効期限にあわしてくれるそうです。
AUは、有効期限が変わると、番号が変わらなくても、再手続きが必要とのことで、クレジットカード決済の手続きをしなおされました。
関西電力に聞くと、クレジットカード会社によってまちまち。カード会社に聞いてくれ。
NTTグループカード法人デスクに聞くと、関西電力や大阪市水道局などは、もとから、有効期限をチェックしていないので、カード番号が同じであれば、問題なし。
インターネットのショッピングで、有効期限まで登録されているものがあれば、新たに登録しなおさないといけません。
ということでした。
JCB法人デスクに聞いても同じ答えでした。
イメージ的には、クレジットカード決済申し込みを書類で行ったものについては、オーケー。インターネット上でオンライン登録した方がやばいという感じがしました。
誰か、教えて。
北欧館で使いすぎ