ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

自転車えむびーまん号後輪タイヤチューブ交換・SUGURE自転車でやってもらい2000円でした。

2016-06-17 16:50:11 | 自転車関連

3日前に、エアの空気を入れて、タイヤパンパンにしたばかりなのに、空気が減ってきたので、
タイヤに空気パンパンに入れてくれた松屋町筋沿いにある自転車屋SUGURE自転車に行きました。

パンクの空気が減ったので、パンクかいなと思い、真田山プールに行った帰り、パンク修理300円の店SUGURE自転車に行きました。
すると、タイヤがすれているので、それが原因だと言われました。

タイヤ交換してもらいました。タイヤ・チューブセットで2000円でした。

大阪は、パンク修理代は300円から500円。タイヤ・チューブセット 2000-2500円です。
空気入れ エアで、無料。無料なのに、空気を店員が入れてくれるところもかなりあります。

それに対して、神戸三宮の自転車屋。10年間の三宮暮らし、8件くらいの自転車屋でパンクを直してもらいましたが、どこに行ってもパンク修理代1000円。
タイヤ交換したこともあります。タイヤ・チューブセット 4000円。
空気入れ。エア、貸さない。先日、三宮で使っている自転車空気が減ったので、自転車屋へ。
エア貸してというと、うちは、そういうサービスしていないと言われました。
お金払うからエア使わせてと言うと、100円と言われました。
100円支払って、エアを使わせてもらいました。

自転車環境については、大阪と神戸で雲泥の差があります。
自転車利用者にとっては、大阪は快適です。
どうして、大阪で300円でできるパンク修理、神戸では1000円とるのでしょうか。

↓えむびーまん号
夏の間は、大国町の事務所から真田山プール間往復。

大国町から真田山プールの最寄り駅玉造まで、地下鉄で行くと
大国町・なんば・心斎橋・長堀橋・松屋町・谷町6丁目・玉造。大国町を含めて7駅あります。
6駅間なので、6キロとなります。毎日、自転車で12キロ移動しているわけです。
そのうえ、途中、上町台地を越えなければなりません。タイヤも減るのはわかります。


 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ってご主人様を待つような... | トップ | 6月17日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホモびーまん号お疲れ様でした。 (Unknown)
2016-06-17 17:48:12
ホモのえむびーまんはいつカミングアウトするのですか?

三ツ矢竹輝16/06/16 21:50
本日の新聞ではほとんど乱射事件と同性愛の関係を報じなくなった。他方読売で、ゲイ雑誌attitudeでの英国ウィリアム王子の発言「恥じることは何もない。自分に誇りを持って」「誰も性的指向でいじめられることがあってはならない」を掲載。

カミングアウト!ホモのえむびーまん!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-17 18:04:43
おいショタ好きのホモ野郎。
きったねえカラダしてるからタイヤから空気も
お前からイケメンも金も地震予知の顧客も
全て逃げていくんだよ。

残るのは借金と使い古した競パンのみ。
返信する
下痢ぷんぷんでの乗車はご遠慮ください (ほもびーまん号)
2016-06-17 18:23:58
自転車のタイヤが擦り切れるのは、ご主人さまに厭気がさしたからとか。
食い放題の帰りに重たい上に、ビチッたぷんぷんのウン筋つけられてサドルが黄ばんだ日には、そりゃそうだ。
返信する
今度えむびーまん号を見かけたら (Unknown)
2016-06-17 20:50:33




と落書きしておきますね。
されたくなければカミングアウト!ホモ、
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-17 21:25:55
毎日あったことすべて書かなくていいですよ
別にそこまであなたに関心ないんで
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-17 22:57:25
ウン筋製造機のサドルか
うんこ臭そうな自転車
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-17 23:49:19
ホモ野郎って言われとって
も肯定しないん
か?
みツ矢さんを追っかけてたえむびーま
んは、ホンマに
グイグイとみツ矢さんに近寄うて
ア・イ・シ・テ・ルのサインを
うたってる真ん前でし
とやないか!
だからホモのカミングアウトだ


返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-18 00:33:00
イケメンヤンキー軍団がえむびーまん号をぶっ壊しに行くからね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-18 01:42:51
皇太子夫妻と愛子様にかかわった人間が次々と不幸になっているが、デスブログとか皇太子夫妻と愛子様とかなんかあんの?ひょうたん先生とかはどういってんの?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-18 09:17:48
ウン筋製造機のサドル
ハッテン不発でケツ掘りのサドル
バイ菌だらけのサドル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。