ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

神様が私に味方・ビックカメラのカレンダーゲット・危機一髪アウトになるとこセーフ。

2012-12-09 20:05:34 | その他

本日、昼ご飯を三宮のマンションで食べるとき、目の前に貼ってあったビックカメラの日本地図のカレンダーが気になりました。
毎年、50枚ぐらいもらい、カードカルトや日本占い師連盟、メイドエステ萌の各店舗や私の大阪と神戸の家に貼っています。
毎年、12月初旬に、なんば店の南口の入口で自由にお持ち帰りください。と山積みされています。
毎日、朝10時から一定数おかれ、昼過ぎにはなくなっています。
神戸から日コン連に行ってから自転車で行くと、当日分がなくなっていることが多々あり、針中野の実家に泊まった翌日の午前中にもらいに行くようにしていました。
本日、大阪の実家に泊まる日なので、明日月曜日の昼前、ピックカメラにカレンダーにもらいに行こうと考えました。
念のため、今年の配布期間は、いつからいつまでなのかなぁと思って、ピックカメラなんば店に電話しました。
すると、12月9日の本日の配布が最終だといいます。
本日、午前10時から配布していて、なくなり次第終了。明日からはどの店にもないと言います。
私は、顔が引きつりました。ピックカメラなんば店ができた年から、毎年、愛用しているカレンダー、今年だけなしになるのか。
それはできない。でも、今から、ご飯を食べて、三宮から出向いても、なんばについたころには、おそらくなくなっている。
どうしようか。仏壇の前に座り、ご先祖様になんとかしてくださいとお願いしました。
すると、頭にひらめいたことがありました。
それは、本日なんば店に出勤するメイド番の吉村君が大国町に住んでいる。彼に頼もうと。そして、彼に電話すると、たまたま、ピックカメラの近くのサイゼリアで昼ご飯を食べ終わったところで、すぐに行けるということで、行ってもらうことに。30枚ほど持ってきてと頼みました。一人5枚までと書いてあって、30枚とったので、カレンダーわもらいに来ていた他のおばはんから顰蹙の目で見られたということでした。
結局34枚ものカレンダーをゲツトすることができました。
ちなみに、神戸三宮から大阪・日コン連について、自転車でビックカメラに行きました。午後4時前でしたが、カレンダーの配布は終了となっていました。
写真。
三宮のマンションで、昼ご飯を食べたときに、①今年は、ピックカメラのカレンダーをまだゲットしていないことに気づいた。②ピックカメラに電話し、配布終了日を確認、本日限りと知る。③ご先祖様から、地元のメイド番に連絡するようにというひらめきをいただく。④そのメイド番はたまたまピックカメラ近くのサイゼリアでの昼食直後だった。そのため、すぐに駆けつけることができた。
①から④の偶然が重なり、危機一髪ではあったものの、ピックカメラの日本地図のカレンダーが例年通り、今年もゲットできたというわけです。

私についている神様に感謝・感謝です。
こういうことはよくあります。ちなみに、ビックカメラiには、昨年のカレンダーゲット以来、一度も行っていません。それなのに、カレンダー配布最終日が本日であるなんて、まったく知らないことなのに、どうして、わかるのでしょうか。
我ながら不思議です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイドエステ萌初の送別会・... | トップ | 本日入った新人メイドさんを... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝するなら (まさ)
2012-12-11 20:13:35
感謝するなら神様でなく、30枚盗めとの山本さんの犯罪指令を律儀に遂行する大国町在住の吉村くんの方にではないのですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。