ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は真田山プールが定休日なので神戸の王子スポーツセンタープール(王子プール)へ。こちらのプールは撮影OK。そのため、プールサイドへのスマホの持ち込みOKです。まさしく森のプール。

2018-07-17 19:09:27 | プール

真田山プールは、8月以外は、毎週月曜日が定休日。
16日が祝日のため営業。本日が定休日に。
それで、本日は、神戸の王子スポーツセンタープール(通称・王子プール)へ。
今年初めての利用です。
三宮に住んでいた10年間。7月・8月は、三宮のマンションに泊まる週5日は、王子プールを。
中野の実家に泊まる週2日は、真田山プールを利用していました。

三宮から自転車で。
暑い・暑い。チェリオの自販機ごとに、お茶のペットボトルを買って、飲んでいました。

エントランス。今年は、飾られている浮輪やフロートの数が例年より少なく、寂しい感じ。

入場料は350円。回数券もあります。ロッカーは100円ですが、リターン式。実質無料。
もとから、撮影が禁止されていないため、スマホや携帯のプールサイドへの持ち込みOKです。
こちらのプールの特徴は、ゴミ箱がなく、ごみは持ち帰りという事です。

シャワーを浴びてからプールサイドに。

プールで1400m泳ぎました。

平日なので、プールはすいていました。

そして、観覧席へ。

見晴らし抜群です。

王子プールは、ガイドブックなどでは、森のプールと表現されていますが、
まさしく、その通りです。

場内では、30年位前からずっと、FM放送が流されています。

 

シャワーを浴びて、外へ。
今年の最終営業日を聞いたところ、9月2日という事でした。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日神戸灘区・王子プール上... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちんちん20分の1サイズが、本日は王子プールに出没。 (おちんちん18.4センチ)
2018-07-17 22:26:32
シャワーを浴びて、チンポを外へ。
今年の最小チン長を聞いたところ、9.2ミリという事でした。
それなら信貴山下駅前のプールも (山本先生へ)
2018-07-17 23:00:10
こんばんは。 お疲れさまです。山本先生、お忙しいなか、頻繁にプールに行かれますね(笑)自営業の強みと言えばそれまでですが、世間のほとんどの一サラリーマンではこう頻繁にプールには行けません(笑)まったくもってうらやましい。うちは家族があるので一人ではまず行けません(笑)山本先生のように年収の高い独身貴族はいいなあと、ときどき思います。ひがみではありませんが(笑) 山本先生、近鉄信貴山下駅前のプールはいかがでしょうか。年中無休ですけど。近鉄およびJR王寺の次の駅なので便利だと思います。今の時期は野外プールがあります。もちろん室内プールもあります。健全なプールなので変な人は皆無です(笑)信貴山下には生駒や王寺のどちらでも行けます。生駒線で。興味あればぜひとも。田舎なのでのどかな雰囲気があってオススメですね。 ところで、山本先生は次の旅先はお決まりですか。これからビジネスが多忙になればまず行けなくなります。行けるときに行くこともありでしょう。18切符の旅は時間のある人向きなので学生や定年者の人がほとんどです。私もこれを使うことは時間がないので無理です。安いのはいいのですがね(笑)結局、車または新幹線、近鉄特急で行くことになります。お金よりも時間が優先だからですね(笑) 名古屋はいかがでしょうか。名古屋は仕事でもよく行きましたが楽しいところですよ。メシもうまいしね。名古屋のビジネスは学ぶところが多い。大阪や東京とは違った文化ですがこれも名古屋の特徴。いい人たくさんいますよ。18切符なら3時間半。新幹線なら50分。近鉄特急なら2時間。新幹線、近鉄特急のいずれでも行きましたが新幹線は楽ですね(笑)とくにのぞみ。グリーンを使っていたので本当に快適でした。近鉄特急はデラックス。こちらも快適。まあ、JRの在来線もボックスなので座れたら快適でしょう。 名古屋以外で温泉にこだわるならやっぱり城崎。うちも行かなければ(笑)在来線の旅ですが、なかなかおもしろいと思いますよ。姫路から播但線経由でもいいし、福知山経由でもいいし。山本先生の旅、応援します。城崎なら名物カニビールをお忘れなく(笑)城崎しか美味しいカニビールは飲めませんからね(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。