ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は祈願者の祈願成就のため、生田神社へ。おみくじは47番凶。夙川のAOKIへスヌーピーをもらいに。

2014-06-16 23:58:23 | 神社・仏閣めぐり

祈願者のうちの一人、あるタレントのおっかけでそのタレントと個人的に温泉旅行に行きたいという人がいて、関西エリアで開かれるそのタレントのイベントに参加するということで、私が普段お願いしている神様のテリトリー内ということで期待されているので、生田神社へお参りに。

でも、厳密にいうと、生田神社は、大阪と同じ摂津国。普通一宮神社と言えば、その国最高の格式の神社を示します。摂津国一宮神社など●●国一宮神社を示します。ちなみに、生田神社を含む地域の最高の格式、摂津一宮は、大阪市住吉区にある住吉大社を示します。神戸にある一宮神社から八宮神社は、生田裔神八社(いくたえいしんはちしゃ)と言われています。要するに、生田神社のまわりを取り囲む神社という意味です。タレントのイベント会場は、播磨国。ちと離れているという感じがします。でも、期待に応じて、生田神社に行って、お参りしてきました。

神様は、そのタレントに仲良くなるには、黄色と言われました。黄色いものをプレゼントするとか、黄色い服を来たら良いという意味にとらえられました。

本殿以外にも、境内にあるお社すべてにご挨拶します。

もし、そのタレントが神戸に来るなら生田神社に参ることがあるかと思われます。
また、生田神社に来るなら、芸能人なら、弁財天を祀る市杵島社(いちきしましゃ)にお参りするはず。

来たら、その芸能人に伝えてねぇと頼んでおきました。

おみくじをひくと47番凶でした。
おとなしくしておけというものでした。
そうです。個人的にあるアクションをしようと考えていたのですが、思いとどまりました。

そして、三ノ宮駅からさくら夙川駅へ。
AOKI兵庫夙川総本店に、スヌーピーの粗品をもらいに行きました。
いつも、ダイレクトメールとメールマガジンのスヌーピー引換券を提示して、2つもらいます。
この日は、スヌーピーのバスマットを2つもらいました。

途中、夙川を越えますが、きれいな水なので水に入りたく感じました。
子供たちが、水に入って遊んでいる姿はよくみかけますが、

きれいなすきとおった川です。
人口49万都市、西宮市のどまんなかを流れている川には思えません。

三宮のマンション近くを流れる布引川も水が透明です。
夏になると、子供たちが水に入って遊んでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワールドカップ日本1次リー... | トップ | 6月16日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
崔さんよ、 (ジョージ)
2014-06-17 00:35:05
「八意」で検索しても、八意永琳とかいう東方Projectの登場キャラクターしか出てこないよ。
八意クンの詳細な経歴の公開、①の鑑定やり直し、崔さんのブログの読者・関係者への謝罪、このあたりをやらないと、さまざまな悪霊に取り憑かれますよ。
お金を取ってはいけないケースでお金を取ろうとしたんだから、当然だよ。
崔さんももう長生きできなくなるよ。とりあえず動こうよ。
まずはコメントを承認して反映しなさい。これは重要。
返信する
今日のタロット(崔さんを占う) (Unknown)
2014-06-17 14:12:32
崔さんは長生きできません
「XIII 死神」の正位置がでました

小アルカナでその年も出ましたが、教えません
崔さんみたいにそこまで残酷にはなれません
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-17 14:22:20
崔さんがあちこちの神社から総スカンを喰らいはじめました
それも宮司からではなくて、神様から直接です
高野山も嗅ぎつけて、まもなく「真言名乗るなら金を納めろ」と本格的に言い出すはずです
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-17 22:25:03
> あるアクションを

「おとなしくしておけ」という意味ではありません
「少しは黙ってろ、このボケ」という意味です

勝手に曲解しないでください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。