ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は徒歩2分のところにある今宮戎神社にお参り。16時35分ごろ7名の神職が一斉にトンボがけ。おみくじは25番吉。

2017-10-11 17:35:25 | 今宮戎神社お参り

本日は、久々に今宮のえべっさんへお参りすることに。
いつもは、銀行に行くまたは帰りに立ち寄りますが、本日は、今宮えべっさんだけにお参り目的で行きました。
そして、自転車ではなく徒歩で行きました。
事務所前のドアを出たのが、16時25分30秒。
今宮戎神社の南側の正面鳥居前に到着したのが、16時27分30秒。
事務所からの徒歩での所要時間は、ちょうど2分でした。

まずは、拝殿・本殿にお参り。

他に参拝者はいませんでした。
えべっさんにお願い事を。
メッセージの返答を頂きました。

そして、大国社へ。

そして、北東隅にある稲荷社へ。

そして、えぺっさんと一番お話ができる本殿裏へ。

ここで、いろいろとえべっさんとお話ししました。
私は、準神様なので、仏さんとはお話しできませんが、神様とは会話できます。
会話と言っても、声が聞こえてくるのではなく、インスピで言葉が浮かんでくるわけです。
仏さんには、何度も試みましたが、何のインスピも戻ってこないという事です。

このころ、トンボがけをしている一人の神職が、、。
私を見ると、会釈してくださいました。

そして、社務所に向かいます。
6名の神職がトンボがけを。

裏にいた1名がそこにはいなかったので、7名の神職がとんぼがけをしていたことになります。
社務所でおみくじ(200円)を引きました。25番吉でした。
社務所の人にトンボがけを尋ねると、毎日、この時間、砂利を整えるため、トンボがけをしているという事でした。

おみくじで吉が出たので、うれしく思い、帰りは、事務所まで、1分45秒で戻れました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | さすがひょうたん良先生・本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神職さんはトンボがけ、ネコの準神様はハッテン願かけ (Unknown)
2017-10-11 18:06:58
砂利を整えるって、ぶんぶんで黄ばんだネコのトイレみたいやな。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-11 19:44:41
本日は徒歩2分のところにある今宮戎駅の便所にお参り。16時35分ごろ7名のホームレスが一斉に改札トッパ。パンツのうん筋は25本吉。

17/10/11 17:35 今宮戎駅便所お参り
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。