ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は安倍晴明生誕の地にある熊野街道・阿倍王子神社・安倍晴明神社の夏祭りに。おみくじは末吉・末吉・大吉。

2016-07-28 23:32:08 | 神社夏祭り

本日は、阿倍王子神社の夏祭りへ。
もちろん、生まれて初めてです。どうして知った?かって。
地下鉄の車両の広告に、沿線案内とあり、いろいろな夏祭りの紹介がありました。
そこで、阿倍王子神社の夏祭りを知りました。
今年、生まれて初めて、阿倍王子神社とその摂社・安倍晴明神社にお参りに行ったので、何かのご縁と感じて。

大国町の21時6分発のなかもず行きに乗車。21時13分昭和町駅到着。
駅前の駐輪場から自転車に乗り、阿倍王子神社へ。
途中、道と言う道に、綱に紙垂がつけられ、張廻られているのに驚きました。
他の神社の夏祭りではこんな光景、見たことがありません。

あべの筋(あべのハルカスの前の筋)に着くと、屋台の列が。

そして、東の鳥居から、境内へ。ここは、今年初めて歩いた熊野街道。その2番目の王子に当たります。


拝殿にお参り。

そして、隣にある葛之葉稲荷神社にもお参り。

そして、社務所でおみくじ(200円)を引きました。48番末吉でした。


そして、西の鳥居から出ました。

そして、屋台が続く道を北へ。

安倍晴明神社に向かいます。

そして、安倍晴明神社へ。

まずは、入口にある泰名稲荷神社にお参り。

 

そして、拝殿へ。

 

そして、社務所でおみくじ(200円)を。32番末吉でした。

社務所の入り口横には、占いコーナーがあります。

ここで、生まれた安倍晴明公の銅像。

 

そして、再び、阿倍王子神社へ。

 

拝殿で再びごあいさつ。阿倍王子神社は、厄除けの神様です。と書かれていたので、
このあと、海水浴へ行くので、無事・行って帰って来れるようにとお願いしました。

 

そして、拝殿前のおみくじ(200円)を発見。
再び引きました。19番大吉でした。

そして、田辺の家に戻りました。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原の45名殺傷事件。園... | トップ | 7月28日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッテンしましたか? (田辺の家で)
2016-07-29 07:35:13
ホモのえむびーまん?
カミングアウト!ハッテン!ハッテン!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-07-29 15:53:39
フケ専イケメン高校生「ゆうや」です。隆雄様の…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。