ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチはカウボーイ家族湯里店で15%割引クーポン利用・本日から新メニュー。値段は全体的に少しアップ。プチトマトがパチモンからホンマモンに。デザートにはももないバナナが。

2018-03-15 21:02:02 | 食べ歩き

本日のランチは、今朝、届いたLINE15%割引クーポン利用で、カウボーイ家族湯里店へ。
割引クーポンは、本日から4日間しか使えません。

いつも回転しているカウボーイ家族の回転看板。本日は回っていませんでした。

本日から新メニューとのこと。
前より、高く感じました。
私は、ハンバーグとチキンステーキとハンバーグのコンポをオーダーしました。
新メニューでは、すべてがサラダーバー付きで、サラダバー付きかサラダバー&ドリンクバーの選択となっていました。
私は、サラダー&ドリンクバー付きに。

ハンバーグは、120グラムから150グラムに増量。が、チキンステーキは小さくなっていました。新たにウインナーがついていました。
1904円です。前回までは、1740円。それより、164円高くなっています。

いつものように、ソースを2つもらいましたが、ステーキにはもとからソースがかかっていたので、1つで充分でした。

前回までのもの。

本日は、いつもより、メインディシュでおなかがいっぱいになったので、カレーとパスタは食べませんでした。

続いて、プチトマト攻撃。

サラダバーの野菜は全て国産のものを使っているというポップが。
プチトマトが、今までの楕円形から、まんまるに。また、へたがついています。
要するに、中国産のパチモンから日本産のホンマモンのプチトマトに変わったわけです。
また、今までは、キュウリの輪切りと同じ皿に入っていましたが、
本日は、きゅうりは、きゅうり。プチトマトは、プチトマトに分けられていました。
そのため、プチトマト攻撃はしやすくなりました。

前回までのパチモンプチトマト。楕円形。へたなし。

最後は、デザート。
きんかんがなくなり、代わりに、ミニバナナに。
メロン攻撃とバナナ攻撃。
メロンは、当たり外れが大きいフルーツですが、本日のは、並みの味でした。
それに対して、バナナは、ももない、ももない。味のないバナナでした。
残すわけにはいかないので、しぶしぶ全部食べました。

そして、最後は、ヨーグルト、プリン攻撃。

そして、店をあとに。
1904円の15%引き、1649円をクレジットカードで支払い、店をあとに。

ちなみに、前回までは、
1740円の15%引き、1479円をクレジットカードで支払い、店をあとに。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | アスペ石井から送られてきた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本さんの話は楽しい (古都)
2018-03-15 22:16:49
こんばんは。 いつも楽しい話ありがとう。読んでいるだけで元気になります。いわば清涼剤のようなもの。肩こらずにサクサク読めるのは山本さんの話が楽しいからですね。まさに天才ブロガー、山本さんの話の楽しさに脱帽です。 しかし、相変わらずすごい食べっプリ。いつも出てくるトマト攻撃とか、柿攻撃とか、ネーミングがとにかく楽しい。山本さんは話の楽しさをピンポイントにまとめあげる才能がある。神戸大学首席卒業うんぬんというより、これは山本さんの話の構成力によるもの。並みのライターではここまで楽しく話はまとめられない。やっぱり山本さんの話が一番楽しいですね。 いつも豪快においしく料理を食べる話は本当に楽しい。平凡なランチでも山本さんにかかればたちまち楽しい話になる。山本さんはプロのライターでも十分いけると私は思いますよ。また、山本さんの食べプリのよさ。じつに感無量です。ときどき体をいたわってくださいね。 いつも楽しい話をありがとう。次も楽しみにお待ちしております。 
返信する
おい古都 (Unknown)
2018-03-17 19:21:04
そんなことより、それパチモントマトじゃないっておせーてやれや、無知がばれて山本が気の毒やろ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。