ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は法事の打ち合わせで法楽寺へ。13回忌でも喪服を着ることを知る。おみくじは末吉。リーヴスギャラリーで開催されている森本木羊子生誕120年記念秋季展を鑑賞。森本木羊子は男性。

2018-10-22 23:13:43 | 法楽寺おまいり

本日は、亡くなった父のの13回忌の打ち合わせで、法楽寺に。

本日はまずは、納経所へ。
住職がたまたまいたので、父の13回忌のお願いを。
13回忌では私服でもよいと書かれたものを見たので、住職に言うと、法事は、必ず喪服でと言われました。
私服で法事となると、坊さんがジーパン姿でお経をあげるようなものだと言われました。

そして、本堂へ。田辺のお不動さんにごあいさつ。

そして、おみくじを引きました。46番でした。
再び納経所に行き、100円を支払い46番のみくじをもらいました。
46番は末吉でした。

そして、楠大明神にごあいさつ。

そして、大師堂へ。弘法大師様にごあいさつ。

そして、リーヴィスギャラリーで開催されている森本木羊子 生誕120年記念 秋季店展へ。入場無料。

如来の手をはじめとする仏画を見ました。

森本木羊子って、女性ばかり思っていました。展示の中に本人の写真も。
森本木羊子って男性でした。

法楽寺をあとに。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日東住吉区法楽寺上空・田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。