ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は三宮へ。駐輪場の更新へ。カードカルトから自転車で3分で行ける新しくなったメリケンパークへ。

2017-04-29 23:30:28 | 旅行・登山・海水浴

本日は、JR三ノ宮駅前の駐輪場の定期券の更新で三宮へ。
ついでに、カードカルトへ。
本日は、三宮では雨が降ったそうですが、私が行った時には、天気が良かったので、新しくなったメリケンパークへ。
センタープラザ西館前においていた自転車で行きました。
15時59分に出発、16時2分につきました。

メリケンパーク入り口。

阪神大震災の当時の岸壁の保存場所。

雨が降った後で、あちらこちらに水たまりが、

メリケンパークの先端

神戸メリケンパーク・オリエンタルホテル

スターバックコーヒー こちらは出口でした。

スターバックコーヒーへ入るには、長蛇の列。

オリエンタルホテル前の池の上に変な建物。

中をのぞくとチャペルでした。さすが神戸。鍵をかけないなんて。大阪なら、室内の調度品がなくなります。

ハーバーランド方面を見る。

後ろは、ポートタワー。

ハーバーランド・モザイク。今は改称され、UMIE。

大道芸がなされているみたいなので、見に行きました。

関西弁をしゃべるアメリカ人の大道芸人でした。

メリケンパーク入り口に自転車を止めていたので、そちらに戻りました。

高さ22メートルの鯉のオブジェが。

自転車で、メリケン波止場前交差点、青信号になったので渡りました。
時計を見ると、17時2分4秒。
センタープラザ西館前に自転車を置いて、カードカルト神戸三宮店の奥にある椅子に座りました。
時計を見ると、17時6分30秒でした。
神戸はこんな感じです。
短い時間で観光地から職場に戻ります。
神戸大学生の時、よく、六甲山に歩いて登っていました。
900メートルの山上から駆け足で降りて、40分後には、海抜210メートルにある自分の研究室で、山を見ながら、コーヒーを飲んでいる。そんな感じでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の関西テレビのウラマヨ... | トップ | 4月29日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-30 20:39:14
大道ゲイはいかがでしたか?
六甲山に登ったり研究室でコーヒーを飲んで勉強サボってた英語0点の神大卒業生でも、関西弁をしゃべるアメリカ人ならハッテンに誘えますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・登山・海水浴」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL