ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

クロネコヤマトから来た回答メールとクロネコヤマトに再度送ったクレーム・改善提案。配達個所の情報のドライバー同士の共有をマニュアル化して。また配達能力が他の宅配便と比べて著しく劣る。

2018-02-25 10:16:42 | クレーム・ご意見メール

昨夜送ったメール。

当ブログ記事 2018年2月24日記事 本日クロネコヤマトに送ったメール・忘れられた再配達品(不在伝票なし)を再配達してもらう方法。

それに対する回答が届きました。今朝、9時半に昨日の配達ドライバーから電話がかかってきたので、対応の早さについては、評価します。

日コン連企画株式会社
山本 隆雄 様

  平素は、ヤマト運輸をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、山本様より、お荷物の再配達依頼を承っておりましたにも
かかわらず、指定時間帯にお伺い出来ずご迷惑をお掛けいたしてお
りますこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

つきましては、この度ご指摘賜りました内容詳細を、エリア担当店
に伝えまして、早急にご対応いたしますよう手配させていただきた
く存じますので、今しばらくお時間を賜りますようお願い申し上げ
ます。

この度は、大変ご迷惑とご不快な思いをお掛けいたしておりますこ
と、誠に申し訳ございません。重ねまして深くお詫び申し上げます。


---------------------------------------------------------
ヤマト運輸株式会社
大阪主管支店 サービスセンター
〒559-0021 大阪府大阪市住之江区柴谷1-2-70
TEL:0570-200-000
FAX:06-4702-2515
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
---------------------------------------------------------

本日、送ったメール。
要は、昨日の配達場所が、うちではなく、間違って松浦ビル2階にあるもうひとつの倉庫として他社が使っている場所であっということ。不在票は、そこにほり込んだということでした。ドライバーは、初めてうちに配達しにきたといいます。

松浦ビルの入り口

1階の郵便ポスト

松浦ビルの階段で2階に行くと201号室が。ここは、ユニティという会社の倉庫。

ビルの入り口から見て、占いの看板の横の鉄のドアを開けて、専用階段で2階に行くとうち。

 

 

--------------------------------------

本日、担当ドライバーから電話がありました。うちの事務所は、2階にありますが、1階から専用階段であがり、ビルの階段からこれません。このドライバーさんは、そのことを知らず、ビル内階段を上がり、2階の倉庫として使われている部屋(名義はうちではない・そこには、その1室しかない)に行き、再配達時にも不在と認識、不在票をその部屋にほり込んだということでした。ビル1階のうちのポストには、訪問・配達は、いったんビルから出て、立ち寿司横の占いの看板の横の鉄のドアを開けて、専用階段でと書いてあったのですが、、。そのため、不在票が手に入らず、自動音声では、再配達の手続きができなかったわけです。ここで問題なのは、うちが引っ越してきたのは、最近ではなく、2015年7月ということ。以後、クロネコの荷物は何回も受け取っています。今回、初めて配達するドライバーということでしたが、うちへの配達方法の情報がドライバー同士で共有されていないということです。クロネコでは、うちのような配達場所について、情報共有化は、マニュアル化する予定はないのでしょうか。今回、荷物が、食材ということで、1日でも、早く受け取れなければなりません。佐川やカンガルー、ゆうパックは、初めてのドライバーでも、ちゃんと配達します。引っ越し当初は、間違って、ビル階段2階の部屋に行ってしまったというドライバーもいましたが、その部屋ではないと思い、1階のポストに貼られている案内を見て配達してくれていました。クロネコは、他の宅配業者と比べて、配達能力が劣るとしか言いようがありません。

追伸 昼前に以下のメールが届きました。反応めちゃはやです。送ってから平均で3日半しないと返答が届かないマクドとえらい違いです。マクドのメールのお客様窓口は、クロネコヤマトのメール窓口の人から、爪の垢でも貰って、煎じて飲めばと言いたいものです。

answer@kuronekoyamato.co.jp

 

 

今日, 11:47
 
日コン連企画株式会社
山本 隆雄 様

  この度、ご返信賜りましたこと、誠にありがとうございます。
山本様には、幾度もお手数をお掛けし申し訳ございませんでした。

この度、ご指摘賜りました内容詳細につきましても、今一度エリア
担当店責任者に伝えまして、担当者への指導と改善、担当店内での
情報の共有を実施して参る所存でございます。何卒ご理解賜ります
ようお願い申し上げます。

この度ご指摘賜りました件は、弊社といたしましても真摯に受け止
め、今後の改善に向け尽力して参りますので、重ねましてご理解賜
りますようお願い申し上げます。

この度は、大変ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんで
した。重ねまして深くお詫び申し上げます。


---------------------------------------------------------
ヤマト運輸株式会社
大阪主管支店 サービスセンター
〒559-0021 大阪府大阪市住之江区柴谷1-2-70
TEL:0570-200-000
FAX:06-4702-2515
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
---------------------------------------------------------
 
追伸 午後4時に 荷物が届きました。
先日、プラネタリーキャンペーンを探しに来られた人からの贈り物、黒毛和牛の冷凍品でした。
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月24日(土)のつぶやき | トップ | 昨日のgooブログアクセスラン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライバー同士ハッテンして (ホモネコヤマモトの宅急便)
2018-02-25 13:11:18
嫌なら私にドライバーのおちんちん配達して。
クールイケメン宅急便なら、何度も何度も再配達して。
ハンコとケツマンコ用意して待ってるよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-25 17:23:37
もともと猫が好きでない人は、ネコと関わらない方がよろしいのでは。
返信する
それは猫の肉 (Unknown)
2018-02-25 23:25:04
>黒毛和牛の冷凍品
ほんまもんは冷凍なんかしません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。