ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は真田山プールの帰りチェーンが外れてじてんしゃロッキーへ。職人技でチェーンの調節をしてくれて悩みが解決。500円支払っても納得。

2016-08-30 23:06:10 | 自転車関連


本日は、大阪の最高気温28.2度しかなくて、涼しく感じました。
なんせ、大阪市では7月に3日、8月に23日もの猛暑日があったので。
真田山プールで1200メートル泳いだ後、プールから上がると、寒い。寒い。太陽の光の当たるところに。
プールサイドにいる人、全員、おひさんの当たるところにいました。

そして、自転車で、家賃の振り込みのため、郵便局に立ちより、25号線沿いに、事務所まで。
途中、堺筋と交わる恵美須交差点で信号待ち。浪速警察の前なので、ポリさんが見張っているときがあるので、信号無視ができず、信号が青になるまで待っていました。
待ち時間が長いので、通天閣を撮影しました。

そして、堺筋を越えて、西へ。
すると、自転車のチェーンが外れました。

仕方なく、自転車を押して、事務所の並びにある自転車ロッキー大国町店へ。

ここは、ブレーキの調節で200円とる自転車屋です。

外れたチェーンをつけるのにも金をとりそうでした。

外れていたチェーンをつけて、同時にチェーンの調整をしてくれました。
料金はなんと500円。思わず、「たか~」と言ってしまいました。
てるてる谷町店では、ただでなおしてくれたのに。

でも、今まで、自転車をこぐとがーがーなっていたのが、ならなくなりました。
チェーンの調節がうまくできているからです。
以前、パンク修理300円のスグレ自転車で、自転車をこぐとガーガー鳴るという事で、チェーンを見てもらたら、チェーンが古すぎてどうにもできない。と言われたのに、、
ロッキーの人は、チェーンの調節をしてくれて、私の悩み事。①こいでいてチェーンがたまにひっかかる。②こいでいて常にがーがー音がする。を見事、解決してくれました。
500円とられても納得です。
じてんしゃロッキーの人って、職人技を持っているなぁと思われました。


 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝昭和町駅前の駐輪場に止... | トップ | 8月30日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何この記事? (Unknown)
2016-08-30 23:42:44
バカみてぇなブログだな
返信する
じてんしゃハッテンロッキーですね。 (ハッテン職人のいる)
2016-08-31 07:52:41
ハッテン不発でしたか?
ホモのえむびーまん?
カミングアウト!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。