ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチは天王寺のホテルバリタワー13階のレストラン・スコールで税込み950円のカレービッフェ。カレー・ライス・サラダ・デザート食べ放題・ドリンクバー・スープ飲み放題。

2017-06-26 21:55:40 | 食べ歩き

昨日夜、事務所で使っている自転車で中野の実家に帰りました。
理由は、自転車の交換のため。山坂の家と地下鉄昭和町駅との行き来に使っていた自転車を実家に置いていました。
事務所で使っている自転車はぼろくて、最近、後輪ブレーキの解除がうまくできなくなっていました。
自転車屋で見てもらうと、パーツを変えるのに2000円かかると言われたので、実家で遊ばしている自転車に変えることに。

本日は中野の実家から、今宮戎駅前の事務所まで、自転車で。

法楽寺でお参りしたのち、AOKI昭和町駅前店へ。
490円のTシャツを2枚買い、スヌーピーの粗品を2つもらいました。

そして、チャリコで、あべの界隈を。あべのハルカスが見えます。

懐かしいあべの筋。小学生の時、よく遊びに来ていました。
東住吉区の小学生たちの遊び場です。バスに乗りあべのに来ていました。
中学生になると、遊び場所が、あべのからなんば・道頓堀に移ります。
現在は、天王寺駅での御堂筋線・谷町線の地下鉄の乗り換えは、地下連絡通路で。地上に上がることはありません。

そして、JR天王寺駅をまたぐ鉄橋に。
突き当りがホテルバリ―タワーです。

JR阪和線の天王寺駅ホームの北側から見たあべのハルカス

そして、バリタワーへ。

13階へ上がりました。スコールというレストランです。

バリータワーに名称が変わるまでは、このホテルのバイキングレストランは1階にあり、料金は確か880円でした。

バリ―タワーになってからレストランに行くのは初めてです。

メニュー表を見ると、780円・税別で 食べ放題でした。100円でドリンクバーがつけられますと言われ、ドリンクバーをつけることに。

880円・税別で カレービッフェをオーダーしました。

カレーが出てくるのかと思いきや、ビッフェに、3種類のカレー(ビーフ・ポーク・グリーン)があり、それを勝手に食べろという事でした。
先日、ちゃちゃいれマンデーという番組で、食べ放題の特集がなされていました。
三重県発祥のモクモクというバイキング店が客に言いたいこととして、食べ放題と取り放題とは違うという事でした。
いっぱい皿に取る人がいる。特にあべの店がひどい。と言っていました。
あべのって、ハイヒールももこのいるとこやと出演者から出ていました。
このレストランは、ズバリあべの(厳密には天王寺)にあります。
どのの客もいっぱい皿に取っていました。
私も・・・。

テーブルからの見晴らし。

最後は、デザート。当然、食べ放題です。

カレー3杯食べたため、おなかがいっぱいで動けなくなりました。

レジに行くとき、別室に、パンのバーがあるのに気づきました。
が、後の祭り。おなかがいっぱいなので、食べられませんでした。
レジ係に文句を言うと、「ご案内していませんでしたか。」と言われたので、「聞いていない」と答えると、「申し訳ありません。」という事でした。
次回使える割引クーポンをくれました。
税込み950円。クレジットカードで支払いました。

そして、自転車で事務所へ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は田辺のお不動さん法楽... | トップ | 本日は枚方長尾へ墓参り。土... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖尿豚 (Unknown)
2017-06-27 00:08:24
失明までもう少しですね。
返信する
いえいえ、リアル足切り→首つりの、龍降臨センセイの遺した最強霊的SPさんによるスローななぶりゴロしですよ (いえいえ、リアル足切り→首つりの、龍降臨センセイの遺した最強霊的SPさんによるスローななぶりゴロしですよ)
2017-06-28 08:48:08
このホテルで、さい社長言うところの「バリ条約」が締結されたワケか
(※「バリ条約」は日コン連企画の登録商標です)
返信する
在日如来 (Unknown)
2017-06-28 13:43:54
足の壊疽まであと少しですね。
返信する
純神様の素顔 (おーまい)
2017-09-27 20:36:05
すばらしい
返信する
カレーのお味は? (るい)
2019-07-03 12:29:04
カレーは1杯までにしましょう!
おいしそう・・・ホテルのカレーは一味違いましたか?
サラダが充実してますね!
私も行きたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。