ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

昨夜はライフ昭和町駅前店とディリーカナートイズミヤ昭和町店をはしご。ライフでは広告の品・カナートでは惣菜・弁当のおつとめ品を買いました。

2016-10-27 14:54:31 | ダイエー/ライフ/イズミヤご意見

当ブログ 2016年10月25日記事 
昨日はライフ昭和町駅前店には立ち寄らずディリーカナートイズミヤ昭和町店へ直行。おつとめ品が半額。ライフとの10%の差はでかい。味噌・料亭の味750グラムが258円+税。ラッキー。

 

昨夜は、まず、ライフ昭和町駅前店に。惣菜にろくなものが残っていなかった上、40%引きのシールしか貼られていなかったので、惣菜類は、カナートで買うことに決定。
広告の品 日清の焼きそば 168円→109円 だったのと、バンホーテンココアが109円だったので買いました。
レジ通過後、購入品を普段は、スーパーのレジ袋に入れますが、今回は、あとで、カナートに行くため、カバンにしまいました。

通勤カバンは、冬は、小さめのカバン。夏は、大き目のカバンを利用しています。
夏は、真田山プールに毎日自転車で泳ぎに行っているので、行きしな、上町台地を上がるとき、汗をかくので、Tシャツの替えをカバンに入れているから、大き目のカバンとなります。
が、これからは、ライフで買ったものをカバンにしまわなければならないので、冬でも大きなカバンが必要かと思われました。

ライフを出た後、あびこ筋を渡り、ディリーカナートイズミヤ昭和町店へ。

こちらでは、惣菜・弁当のおつとめ品がすべて半額となっています。
かきフライやちらし寿司、コロッケ、キムチなどを半額で買いました。
こちらのポイントカードには、すべてのクレジットカードに対して、ポイントが付加されます。
ライフとカナートと比べると、お客さんの数は、ライフの方が多いと感じますが、その分、カナートの方が、ヒマな分だけ、接客に対しては、サービスがよいように感じます。
店内にいる客を見て、「いらっしゃいませ。」「ありがとうございます。」という声かけは、カナートの方が圧倒的に多く感じます。また、レジに行っても、空いている他のレジの店員までもが、ありがとうございます。
と声かけしてくるのに驚きます。ライフではありえないことです。

ただ、ライフの新ポイントカード・ラクカでも、11月1日から、すべてのクレジットカードに対して、ポイントが付加されるようになるとか。
本日、昼間、昭和町駅に行ったとき、ライフに立ち寄り、サービスカウンターで、旧ポイントカードを電子マネー機能付きのポイントカード・ラクカに切り替えてもらいました。無料でした。
これで、11月1日からは、ライフでクレジットカードで買ってもポイントがつくようになります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日は神様が本当にいる田辺... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大便放置! (Unknown)
2016-10-27 16:13:14
ホモのえむびーまん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。