ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

皆さん、マクドでホットコーヒーがお替りできるって知っていましたか?

2011-08-31 21:50:58 | その他

メイドエステ萌では、一部のメイドの間でいざこざがあり、ここ2日メイドが誰もこない状態が続いています。が、メイド番だけは店にいます。
本日は、本日担当のメイド番が、かつてのバイト先・マクドナルドのマネージャを新しいメイド番として連れてきてくれました。
マネージャーといってもバイトの扱いで大学4年生。その店では、社員は、店長ただひとりであとは、全員がバイトとか。
年商1億うん千万円のカードカルトも、そういえば、社員は、社長の私だけで、店長も含め全員がバイトです。マクドのことをいえませんが、意外でした。
新しいメイド番は、マクドの現役のマネージャーなので、いろいろと雑談していました。
本日はじめて知ったのは、公表はしていないが、マクドでは、ホットコーヒーがお替りできることでした。
意外でした。店によっては一人何杯までと決めているところもあるそうですが、たいていの店では、無制限に何杯でもお替りできるとか。

カードカルトに行ってその話をすると、たいていの店員がマクドでホットコーヒーがお替りできることを知っていました。
知った理由を聞くと、他の客がお替りしているのを目撃して、出来るのだと知ったということです。

ちなみに、アイスコーヒーはダメで、ホットコーヒーだけ。コーヒーのカップをレジに持っていき、お替りといえば、無料で、ついでくれるということです。
当然、砂糖やミルクもつけてくれるそうです。

マクドでカードゲームをすると、注意されるか。
それは、混雑状態によるとのことで、スカスカの時は、かまわないということです。マージャンしているグループもあるそうです。

マクドのおねえちゃん店員をおさわりすると注意されるか。
女性店員から男性客に触られたというマネージャーへの訴えはたまにあるそうですが、マネージャーがおさわり現場を目撃していない以上、店員がウソを言っている可能性もあるので、おさわりした男性客を注意することはないとか。マネージャーの目の前でおさわり行為があると当然注意するとか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子プール本日で今年度の営... | トップ | 台風でもカードカルト・メイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 どんなイザコザがあったのですか? (まさ)
2011-09-01 01:52:45
 どんなイザコザがあったのですか?
派閥とかあるのですか?女の子に縁あったことないけど大奥とか現代のドラマとかみてもなんかけっこうありそう
返信する
 普通ないでしょ (まさ)
2011-09-01 01:55:21
 つーかマクドで店員がさわられてるの
みたことないんですけど?大阪だからじゃないですか?つーか岡山みたいなクソ田舎とか大都会でもほかの地域でもかなり問題になると思いますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。