ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

郵便配達人YS隊長様に質問。郵便局員って珍しい記念切手が貼ってある郵便物をパクることってありますか。

2016-06-17 15:53:11 | 山本隆雄関連
本日、会計事務所から電話、昨夜のFAXで、通帳のコピー経費仕分け、6月10日に発送しました。って書いていたので、そんなものは届いていないって。
本日、浪速郵便局に101事故・不着を出しました。

6月10日、浪速区日本橋2丁目の1-25ポストに午後2時20分に投函。
30年以上前の記念切手 60円×3 を使って205円分の切手を角3封筒に貼りました。当然、定形外です。。
添付切手は、全部で10枚なので、ローラーを2回かけていると思われます。
午後2時35分のポスト収集に間に合っているはずなので、阪南市箱の浦には、6月11日に到着しているはずなのですが、いまだに到着していません。

大きな文字で住所・文字で宛名を。住所に間違いがないことは、確認しています。
日コン連企画の会社の封筒で送りました。

普通に考えて、届かないわけがありません。中身は、書類なので、盗んでも価値がありません。
ただ、記念切手マニアなら添付切手に興味があって、盗むかもわかりません。

YS隊長様、阪南市の郵便職員に、切手マニアいませんか。

通帳のコピーに仕分けスタンプを貼ったものは、コピーをとっていませんでした。

今夜、徹夜で再度作りなおさなければなりません。
あーしんど。

佐川急便で送れば、324円。
郵便なら205円。
119円けちってい、えらい目に遭いました。

みなさん、郵便を送るときは、貴重な価値のある記念切手を貼るもんやおまへん。

昔、店の客で、親戚がクロネコヤマトか何かの配達をしていて、当選して送られてきたボスジャンをすべてパクッて、ネットで売りさばいて儲けているという話を聞いたことがありました。
そのため、神戸のあるエリアでは、ボスジャンが届いた人がいなくなったそうです。
「発送をもって当選に代えさせていただきます」という懸賞は、宅配便のおにいちゃんや郵便配達員のふところへという事も考えられます。
懸賞主催者の方は、はがきであたりました。という内容のものを事前に送った方が賢明です。



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 猫ってご主人様を待つような... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホモのえむびーまんに質問します。 (競太)
2016-06-17 16:26:26
三ツ矢竹輝16/06/16 21:50
本日の新聞ではほとんど乱射事件と同性愛の関係を報じなくなった。他方読売で、ゲイ雑誌attitudeでの英国ウィリアム王子の発言「恥じることは何もない。自分に誇りを持って」「誰も性的指向でいじめられることがあってはならない」を掲載。

何故ホモだとカミングアウトしないのですか?
自分に誇りを持って下さい!
カミングアウト!ホモのえむびーまん!
返信する
何の懸賞? (Unknown)
2016-06-17 16:27:43
愛読書のバディですか?
ホモのえむびーまん?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-17 17:54:48
YS隊長って郵便配達員だったの?
返信する
Unknown (Unknown)
2016-06-17 19:23:31
お前がケチなのはもう十分知っているが、そういう問題ではない。
信書(書類)は宅配業者でなく郵便で送らなければならない。
ならばフルに郵便局を利用する、切手を貼ってポストになんてしない。
ビジネスの基本が出来ていない。
ぷんぷん君は、シャープでは便所掃除専業だったのか?
返信する
名指しかよw職業ばれとるやん。 (YS隊長)
2016-06-17 21:57:31
真面目に言うとあり得ない事。バレたら懲戒解雇です。
しかしながら、ご迷惑をおかけしたのは間違いないので、この場を借りて陳謝いたします。申し訳ございません。
ただ、誤配率や紛失率、配達日数などは業界一だと思っています。客として個人的な経験からもそう思っています。
あと切手マニアはともかく、局内ではがれ落ちた切手なども早急に落失の箱に入れて管理処分します。見た目とかちんたらしているように思われがちですが、意外と厳しい面もありますよ。重要な物は配達記録を付けたり、今回の書類のもであれば、レターパックライト360円がお勧めです。追跡有り到着即配達安全安心なので、夏のおたよりかもめーると友に100枚ほど私から購入して下さいませ。よろしくお願いいたします。
返信する
言い忘れたw (YS隊長)
2016-06-17 22:04:19
この記事絶対にフェイスブックにリンクしないでね!おねがいしまーす。
返信する
自動リンクです。 (えむびーまん)
2016-06-17 22:45:35
すみません。
ブログに記事をアップした時点で、フェイスブックにもアップされているようです。
すんません。
返信する
じゃあ消して下さい。 (YS隊長)
2016-06-17 23:20:15
手動で消して下さい!たのんますわー。
コメントにも知らなかった人いるじゃーん。だめだよー。
まあ、否定するのは簡単だから肯定してみました。
あ、あと地震来るわ。大阪以外に。体調悪いし。
返信する
さい社長の母国の郵便屋ならともかく (Unknown)
2016-06-17 23:24:06
たかだか30年前の記念切手(しかもローラー消印済)欲しさに職を賭して
デカい定形外郵便職場から持ち出したり、配達中に抜き取るようなよ局員がいるかよ

さいさんが書類作成を忘れていたのを、郵便局を泥棒会社呼ばわりして罪をなすりつけようとして
虚偽の不着申告をおこなった様子がありありと浮かびます。
返信する
消しましたか? (YS隊長)
2016-06-18 09:08:02
このホモのえむびーまん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。