ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は東住吉区内の三大寺社(田辺東神の中井神社・田辺西神の山阪神社・法楽寺)と住吉大社に初詣に。おみくじは吉・吉・吉・中吉・凶・中吉。凶のわけは・・。

2019-01-04 22:03:20 | 神社・仏閣めぐり

本日は、東住吉区内の三大寺社(田辺東神の中井神社・田辺西神の山阪神社・法楽寺)と住吉大社に初詣。

おみくじは、中井神社・吉 山阪神社・吉 法楽寺・吉 住吉大社・中吉 住吉大社末社の楠珺社(なんくんしゃ)・凶 住吉大社末社の種貸社(たねかししゃ)・中吉でした。

まずは、自転車で、田辺東神・中井神社へ。中野の実家は、ここの氏子地域になります。

続いて、東住吉区役所の前の道をまっすぐ西へ。
そして、少しだけ北上。
田辺西神・山阪神社へ。

途中、こんな掲示も。山阪神社のとなりにある山阪八日(すえひろ)戎の祭りの案内が。
今宮戎の10日戎は、9・10・11 ですが、ここは、7・8と言う事です。

そして、山阪神社へ。

そして、北上。法楽寺へ。

そして、自転車で駒川中野駅へ。

そして、大国町まで。

事務所に寄った後、目の前の今宮戎駅からいったんなんば駅に戻り、なんば駅から南海本線の普通で、住吉大社駅まで。運賃210円。

そこから、参道を歩き、住吉大社へ。

そして、南海高野線住吉東駅に向かうお帰り道から出て、楠珺社(なんくんしゃ)へ。

おみくじは凶。

そして、最後に、種貸社へ。

ここで、パンフを背中のミニリュックに入れようとして、背負っていないことに気づき、走って楠珺社(なんくんしゃ)へ。
神職の人に言うと、預かっていて、ちょうど、警察に持っていこうとしていたところでした。
助かりました。ピタパをリュックに入れていました。
これが、凶が出た原因のようでした。


 

そして、種貸社にもどりゆっくりと、お参りしました。

そして、住吉東駅から各停に乗車。

今宮戎駅まで乗り換えなしで。

そして、目の前の事務所に。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のランチは折り込みチラ... | トップ | 本日は自転車で東住吉区三大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。