ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

ザめしや東住吉中野店の半額セール開始はえむびーまん様の到着次第。こういう仮定をしています。が、間違っていました。正解が昨夜初めてわかりました。

2017-01-30 18:18:41 | 食べ歩き

当ブログ 2017年1月26日記事 ザめしや東住吉中野店の半額セール開始はえむびーまん様の到着次第。こういう仮定をしています。誰か仮定が正しいことを証明して。

いつも、駒川中野駅10時50分着の電車で来ます。
地上にエレベータで上がり、駐輪場に止めている自転車へ。
南港通を東進。中野交差点を超えたところに、ザめしやがあります。
ザ・めしやの駐輪場に自転車を止めて、店に入るのが10時55分。
席に、コートとカバンを置いて、待合の椅子に座るのが、10時56分。
私が、待合の椅子に座るのを見計らって、どうぞと言って、半額セールのポップが貼られ、先頭の人からオカズをとっていきます。
1月26日の仮説では、私が到着したら、半額開始としていましたが、間違いであることが昨夜の利用で初めてわかりました。

店内に掛け時計が1ヵ所だけあります。

その時計の時間が4分進んでいました。

これで納得。

駒川中野駅に到着する時間が毎回同じなので、この店に到着する時間も毎回同じ。
そして、私が、待合椅子に座る時間が毎回同じの10時56分。
10時56分は、4分進んでいる時計ではちょうど11時。
それで、半額セール開始。

何もえむびーまん様の到着をもって半額セールを開始しているわけではありませんでした。
チャンチャン♪

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 1月30日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-30 22:26:35
神戸大学など進学校の生徒は誰も相手にしてない事を証明してあげます!

なんで神戸大生はコンプ君が多いのか?
合格するのが、それ程、難しくないからです!

ザ、めし屋さんは、たかが東住吉高校から、たかが神戸大学に行ったような人に来てもらいたいとは思ってません。

金太郎さんみたいに、おかずを盗まれないかと、いつも、お店の人が嫌がっています!

今年度も早慶や7帝大に行けない力不足な人が恥ずかしい神戸大に入学します。(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-30 22:54:52
えっ!?ってことは準神様じゃなかったの?
もしかして準仏様?半額食べ過ぎの糖尿悪化で。
チャンチャン♪チーン♪(合掌
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-31 12:49:39
何もえむびーまん様の到着をもって半額セールを開始しているのではありませんでした。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ホモホモ、それは納得。チャンチャン♪
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-31 14:09:53
エムビーマンって、やっぱりバカだな。オメーの為に店が半額セールをやってる訳がないだろう。誰もエムビーなんて待ってないよ。そんな頭のレベルだから神戸大しか行けないんだよ。チャンチャン♫
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。