ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は田辺のお不動さん・法楽寺へ経木を1枚もらいに。明日、お盆参りにお坊さんに来てもらいます。おみくじは半吉。境内では15日の夜行われる精霊送りの準備が着々と進められていました。

2018-08-12 23:53:16 | 法楽寺おまいり

本日は、法楽寺へ。

経木を1枚もらうために。
毎年、5枚届けられますが、6枚必要なので。

田辺のお不動様にお参りするため、まず、本堂に向かいます。

納経所には、住職がおられました。あいさつしました。
経木を1枚もらいました。

本堂の田辺のお不動様にお参り。

おみくじ(100円)をひくと、7番半吉でした。

そして、楠明神様にお参り。

そして、大師堂で、弘法大師様にごあいさつ。

そして、水かけ不動さんにお願いごとを。

境内では、8月15日午後4時半から9時まで行われる精霊送りの準備が行われていました。
経木を置いて、水を手向ける場所。

当日の各種受付場所の案内が置かれていました。

そして、法楽寺を後に、股が池明神に向かいます。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉造駅から真田山プールに歩... | トップ | 本日は飛鳥時代から続く非常... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。