ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

痴呆老人にアフガニスタン紙幣を売りつける悪徳両替事件にご注意

2011-05-19 08:39:02 | その他

昨夜、テレビを見ていたら、イラク紙幣やスーダン紙幣があがるからと言って買わされた大阪の人の話が出ていました。そういえば、最近、知人からマスコミに売ってもらえないかというネタがありました。
それは、痴呆の一人暮らしの祖父に、アフガニスタン紙幣が売りつけられた話でした。あがるからと言って、時価18000円相当の紙幣が50万円で売りつけられたというものでした。
すぐ、警察に言い、警察立会いで、クーリングオフで全額返してもらったということでした。契約書やクーリングオフできる旨の書類は、預かり書にサインさせて、業者が持ち帰っていたそうです。
外国紙幣の両替自体は合法ということで、警察も事件化しないそうで、マスコミに言ってくれというものでした。
マスコミに言ったものの、悪徳ではあるが非合法ではないということで、記事にできないと言われました。

外国紙幣への両替は、誰でもできる。契約書やクーリングオフに対する書面は、いったん交付後、預かり書をもって回収できるということがわかりました。

大阪では、いろいろな商売が流行るのですね。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元カレに会いたい。15才メ... | トップ | 恵美須町駅のホームレスを撮... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 なおや君を想像してみる8 (まさ)
2011-05-19 11:10:53
 なおや君「ったく。何やってるんだよ」片手を頭に抱えて少し苦い顔をするなおや、ちょっとあきれているようだ。みんなの前でなおや君をアニソンオンリーのアニヲタに仕立て、電波ソングを歌わせようとした同じゼミの野郎達を堂々ととフォロー、野郎達は事なきをえたのだ
返信する
 なおや君を想像してみる9 (まさ)
2011-05-19 11:19:57
 野郎達「橋本・・お前」そうやってなおや君の周囲ではなおや君の男のファンも増えてくる。多くの女はなおや君の容姿、表面的な才能だけうぃ判断して一目ぼれのように惚れる。だからなおやは多くの女達にそれに見あった対応をしてきた なおやは心からは惚れていないのだ。でもなおやは優しくていつも女から勘違いされるのだ。そして野郎からも勘違いされ時に女から憎まれ、多くの男から嫉妬される孤独な男なのだ
返信する
 神戸学院大学でストーカーによる殺人未遂事件 (まさ)
2011-05-19 17:14:42
 最近、神戸学院大学でストーカーによる殺人未遂事件おきましたね。現役のときは受けて合格通知きました。神戸学院の。あと広島修道とか。神戸学院でもいっときゃよかった
返信する
 予備校の男子寮を毎夜脱走 (まさ)
2011-05-19 17:16:40
 予備校の男子寮に入ってさらに成績下がったなあ。毎晩脱走してた。いつも自転車で徘徊
返信する
 神戸学院事件、小藪そっくり (まさ)
2011-05-19 17:23:44
 神戸学院ストーカー事件の犯人の顔、吉本の小藪そっくりですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。