わりと最近、夢をおぼえています。糖尿のため、3時間ごとに、おしっこに行くからです。
今朝、見た夢の話は、コメント欄に突っ込みが多く書かれるのがわかっているので書きます。
先日の唐津城でも、昨日の最上稲荷でも猫を多く見ました。
それらの猫は、人を恐れない猫でした。
猫を見ると、かわいいと言って猫に近づきなでる人と猫を蹴りたくなる人間といます。
私は、後者です。母が動物嫌いだったので、子供の時、道端で猫や犬を見て、触ろうとすると、汚いと言って怒られていたからです。
そのため、猫や犬が近づいてきたら、触りたいより、こっちに近づくなと足でけりたくなる感情がわきます。
昨夜見た夢では、猫をケアする方法を学ぶスクールに通う夢でした。
受講生ひとりに、1匹づつ、猫が配られました。
他の受講生は、配られた猫を抱いてかわいがっていましたが、私は、配られた猫を前に置いて、眺めていました。
すると、猫が逃げました。
室内の1ヵ所に猫だまりのようなところがあり、そこに、受講生から逃げ出した猫が何匹か集まっていました。
その中の猫を1匹を返してもらいました。
そして、猫を使った実習中に、再び、猫がいなくなりました。
今度は、室外に逃げたようで、外に出ても、猫をみつけることができませんでした。
これからの、講習、猫がいなくなったら、受講できない。どうしようと思いました。
受講料を返してもらおうと交渉しようと思っていたところで、目がさめて、おしっこに行きました。
再び寝るときは、もう、交渉しなくてよくなったと思い、ほっとして寝たのを覚えています。
髪が抜かれる
夢なら
黄ばみそうですね