ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は日本三大稲荷のひとつ瓢箪山稲荷神社へ。おみくじは2番末吉。ひょうたん良先生の言われ。

2015-12-15 19:29:48 | 神社・仏閣めぐり

本日は、枚岡に用事があり、帰りに、瓢箪山駅から難波まで帰るので、ひょうたん山駅近くにあるひょうたん山稲荷神社へ行くことに。

日本三大稲荷神社の一つ、瓢箪山稲荷神社は、生まれて初めて行く神社です。
辻占で有名な神社なので、テレビとかでよく取り上げられ、名前は、前から知っていました。

この神社のひょうたん姫が、ひょうたん良先生に乗っているのは昔から聞かされていました。
要するに、ひょうたん良先生のひょうたんの名前の由来になったのが、この神社というわけです。

瓢箪山駅から南に進みます。

近鉄奈良線の瓢箪山駅といえば、かつては、近鉄大阪線の長瀬駅、近鉄南大阪線針中野駅と並び、近鉄3大冷遇駅として知られていました。
この3駅は、1日の乗降客数が35000人以上あるのに、普通電車しか止まらない駅でした。
現在は、針中野駅は、1日の乗降客数が1万人を割り普通だけ停車であたりまえ駅に、ここ瓢箪山駅は、区間準急が止まるようになり、冷遇駅ではなくなりました。

商店街から入る道があります。

まっすぐ進むと本殿です。

本殿でご挨拶をしました。

神様とお話ししました。
私の前に現れた神様のお姿は、ひょうたん良先生そのものでした。

この神社には、摂社・末社がめちゃ多く、すべてにご挨拶をしました。

社務所でおみくじをひくと、2番末吉でした。

社務所が閉まりかけだったので、辻占いはできませんでした。

辻占いのやり方ですが、本殿のさい銭箱横に、おみくじのようなものがあり、ふります。
棒には、1番、2番、3番があり、引いた番号を覚えておきます。

そして、神社の東参道を歩いて、出ます。

そこの前を通る人を見ます。
ひいた棒が2番だったら、2番目に通る人の姿・男女・年代・持ち物などを観察、それを宮司さんに報告して、占ってもらうというものです。

料金は4000円とか。

そして、瓢箪山稲荷神社をあとに。

この付近は、50円自販機だらけなので、驚きました。

↓境内駐車場横にある自販機。

そして、瓢箪山駅から区間準急で難波へ。19分300円。

難波から1駅、大国町駅まで地下鉄に乗り、事務所へ。

 

 

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 祝!全国ナンバーワン人気の... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この勢いで (Unknown)
2015-12-15 19:58:20
カミングアウト!ホモのえむびーまん!
今年こそカミングアウト!
返信する
Unknown (俺タチひょうたん族)
2015-12-15 20:31:07
姫が乗ってるって大奥で騎乗位か?
ホモに言っても実感湧かんと思うが
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-15 21:38:03
あんたも父親になって子どもと家庭を作って、子どもを慈しむ心を養い教え諭し子どもの成長とともにあんたも成長せんとね。未だ父親になってないからこそ、星野君殺害事件の時も、関心はあるものどこまでも他人事で、大笑いできるほど。親の身になれんのだよ。それはあんたの課題だろうね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-15 23:32:45
ホモとしてじゃなくって、人として生きろということで
返信する
ひょうたん姫って、どんなんよ? (Unknown)
2015-12-16 00:11:50
前から思ってたけど、ひょうたん姫って、どんなんよ?メスの稲荷狐かなんか?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-18 06:14:13
ひょうきん族の姫
ひょうきん姫のがいいです。
返信する
ホモのひとこと (ほもびー)
2015-12-18 23:34:34
ホモなので姫には興味ありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。