ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は昭和町駅前の駐輪場の解約を申し出ました。駐輪場からホームまで走れば20秒で。こんな浅いところにある地下鉄駅は他にありません。

2017-01-27 22:06:25 | 山本隆雄関連

本日は、昭和町駅まで行ったので、駐輪場の解約を申し出ることに。
私の駐輪場の定期券の期限は、1月末となっています。
係員に聞くと、解約申し出をしなくても、2月5日までに、更新しないと解約扱いになるとか。

昭和町交差点。

あびこ筋沿いには、ライフ昭和町駅前店があります。

私が利用していた駐輪場のAブロック。

私が自転車を置いていた場所。1番出入り口の前。

郵便ポストとのこの隙間を抜けて、1番入口へ。

ちなみに、昔は、あびこ筋の御堂筋線は、地下ではなく、開削した底を走っていて、亡くなった両親から、あびこ筋では、地下鉄が下を走っているのが上から見えていたと聞いていました。
そういう事なので、地下鉄御堂筋線は、浅いところを走っています。
改札階から地上までは、階段は25段。改札階からホームまでは階段は20段しかありません。
そのため、駐輪場に自転車を置いているとき、地下のホームに流れている行先案内の自動音声や接近音が聞こえます。
現在は、時刻表をすべて記憶していますが、この駅の利用当初は、覚えていなかったので、ホームに流れる電車の接近音をここで聞いて、走って降りたことがあります。
改札をくぐる前に、到着した電車のドアが開く音がしましたが、その電車に乗れました。改札からホームまでの階段がたった20段しかないので。
1番出入り口。改札階まで、階段が25段しかありません。
ホームから地上まで、階段は45段。こんな浅いところを走っている地下鉄はほかにないと思われます。

↓地上の入り口から改札階を見る。階段25段。

↓改札階からホーム 階段20段



 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はひょうたん良先生のお... | トップ | 東芝は倒産そして消滅へまっ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-28 00:49:41
解約した時に日割りにしろってクレームしろうな貧乏神こと極貧理事長こじきーまん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。